声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
しとしとしと…
2006年 03月 16日 |
東京は夕方から雨!

おいら、雨降る事知らなかったんだよね。今日は天気予報見てなかったのさ…。
稽古中、ふと外を見るとドシャッと降ってた。びっくりさ。
夕方、フライヤーデザインのルリさんが「まるで台風みたいだよ~」とやって来た。
いきなり靴下を脱ぎだして、エアコンの前で干している。
うわ~ん、傘なんて持ってきてないよ~。

22時、稽古終了。雨はまだ降ってた。
稽古場から渋谷まで、もっちゃん(坂本)が車で送ってくれた。
やっぱり、いい人なのだ。もっちゃん家は反対方向なのに…。

うちの最寄の駅には「友愛の傘」という、自由に使ってね!の傘が置いてある。
さすがにこの時間ではその傘も全部出払っているだろうけれど、微かな望みをかけて駅に降り立った。
……なかった…。
さあ、あとは駅から家までのわずかな距離。
このわずかな距離、濡れて帰るか、ビニール傘を買うか…。
駅に隣接のコンビニでしばし悩む。
ほんの400円。されど400円。
ううむ…。

ええい、ままよ!と傘をレジに。
喫茶店でコーヒー飲めばこんなもの。

あ~あ。
こんな事で悩むおいらも、人間小さいなぁ…。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-03-16 23:29 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by Kムラ at 2006-03-17 00:37 x
稽古お疲れ様です。
朝は日テレの「ズームイン」で天気予報を見るのと、携帯にフリーのダウンロードでお天気ニュースを毎日更新されますのでそれも見ています。熱い寒いは外れることはあっても雨降りは大体当たりですね。
医局の若くも無いドクターの机には、何本もビニール傘が置いてあります。きっとコンビにで雨降りで困ったときに購入しては、貯まっていくのでしょうね。
因みに私は車通勤ですが、車に大き目の傘が、バック(中くらいのショウルダー)には折りたたみの傘はいつも入っています。女性のバックは小さいので大変ですね。
稽古頑張ってください。レポート面白かったですよ~。
本番楽しみにしてます。4/1(土)に行きます。では。
Commented by ksracing at 2006-03-17 01:22 x
大阪も雨でした。
それも台風並みの大雨!
僕も傘を忘れてしまったので買いました(ただ、僕の場合100均の傘ですが)
でも、あまりの大雨で傘の意味がありませんでした・・・
Commented by たね at 2006-03-17 11:13 x
はじめまして。
葛城さんのことは昔から存じておりました。
初舞台、たぶん、観ています。「サマルカンドの赤い薔薇」でしたよね?当時は東京に住んでいたので、よく観劇していました。
昨年より深夜「er」を見るようになって、声の出演者の名前で気になっておりました。「同姓同名いるんだ」ぐらいに思っていたのです。
しかし、先日、「er」のHPを検索していて、偶然、山縣かおりさんのHPを見つけて、他の声優さんたちのHPなどを検索するうちに七穂さんのブログを見っけ!え~、ホントに七穂さんがアビーの声をアテテおられたのですね。す、すご^~い。元男役とは全く気付きませんよ。すっかり女優さんになられたのですね。舞台もされているようで、ご活躍に驚いています。残念ながら私は地方在住ですので、ときどきブログを楽しませていただきます。
唐突ですが、質問があります。
退団後、すぐに声優になられたのですか?
「er」へはいつのシリーズから出演されているのですか?
ただ今、失業中ですので、ときどき立ち寄らせていただいてよろしいですか?お仕事、がんばってください。
Commented by chiyo at 2006-03-17 18:33 x
お疲れ様です。突然の雨、困りますよねぇ。私も悩んじゃいます。特に、
家まで帰るだけだと…濡れていいカバンかどうか考えたりして(^^;
しかし昨日降るとはビックリでした。前日のお月様もキレイでしたし、朝は
晴れていましたよね!いつも朝空を見上げて野生のジャッジの私…ただ
昨日は母がえらい強気で傘を持ってけと言うので渋々持って来たら…
さすが年の功!と思ったら、天気予報でした。でも母が最新情報を持って
いるなんてスゴイ事なんです。たまった新聞から読んでいるので、いつも
過去の事件で驚いているんです(~~; 母よ!もぉ解決してますから~
Commented by n-katsuragi at 2006-03-18 00:04
>Kムラさま
おお。4/1お待ちしておりますね。終演後にお会いできるかな?どうぞお声をかけて下さいませ。

>ksracingさま
今日もすごい風でした。ゴミに出されたスチール缶が道路に散らばってたし、幼稚園児がそれで遊んでるし…。

>たねさま
うおおお。それはずいぶん昔から観て頂いているのですね。
声優としては、退団後すぐ(1週間後!)にアニメのレギュラーの収録がスタートしました。
ERは第6シーズンから登場しました。アビーとの付き合いも、もう6年になります。
声の仕事の情報や過去情報等は、右のお知らせにも載せてある「Nanaho*NET」の方で見て下さい。
またこちらも遊びにいらして下さいね。

>chiyoさま
天気予報だけは見た方がいいとは思いますが、あれもタイミングがありますよね。
Commented by ルリ at 2006-03-18 02:12 x
乾かしたけど、結局、またずぶぬれになって帰りました・・(ToT)

ひらり号に置き傘・・ってどうでしょう。
ビニール傘3本、ご提供できます!
って、ひらり号、また荷物増えちゃうな・・ ^ ^;