声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ホントは旅行日和なんじゃないの?
2006年 03月 18日 |
e0088684_0342785.jpg
一週間前に見かけた白梅。
寒さと暖かさがごっちゃまぜの日々。
季節は一体、今はいつ?


e0088684_035674.jpg
でもこのところ暖かいね。
今日は青空の下、八重の梅を見かけたよ。


e0088684_035255.jpg
びゅんびゅん吹きまくる風に揺られて、華やかな色。ぱあっとあったかくなる色。
強風に色んなモノが飛ばされて、私もひるるる~ってなってたけど、思わず足を止めちゃった。


e0088684_036213.jpg
急げ、いざ、美容院!
今日しか行けないぞ。あっと言う間に初日だぞ!
で。
切って、カラーリング。
今回の役どころは「カリスマ主婦モデル」!!
ガラコンサートの時より明るい色を選択。
んんん~、でも思ったより明るく出なかったな…。初日を開ける頃には、もう少し色が落ちてるかな?


e0088684_0363072.jpg
この数年、ずっとお世話になってる美容師の先生。
今回、「カリスマ主婦モデルなの。」という私の言葉だけをたよりに、イメージしてくださった。
それも前の晩遅くに電話して…。

ここの美容室、本来は街の理容室。
私の隣ではおじさんが髭をあたってもらってる。
おじさんはシャンプーも座ったまんま。
私はきちんとあお向けだよ。
ここの女性チーフが美容師の免許も持っていて、女性客もけっこういるらしいのだ。
このチーフの力強いシャンプーが大好き。ずばりヘッドマッサージ。こんな至福のシャンプーないぞ。
毎日でもしてもらいたいのだ~


[PR]
by n-katsuragi | 2006-03-18 01:00 | ゆらゆらした日常 | Comments(2)
Commented by chiyo at 2006-03-20 13:12 x
おはようございます。七穂さま綺麗さ倍増♪前回のお写真の角度と違い
カラーはちょいと分かりにくいですが、色が落ち着かれる頃が舞台!
カリスマ主婦モデルとともにお楽しみにってことですね(^^)/ しかし、
気になることが…おじさま方は座ってシャンプー??シャンプーハットを
被った姿を想像してしまいました(--; ハハハ。。。 七穂さまが見つけ
られたお花、心が和みますわぁ。 花粉症ですが春はイイですね♪
Commented by n-katsuragi at 2006-03-22 01:57
>chiyoさま
この写真、確かに分かりづらいんですよね。
日に日に桜が近づいてきます。嗚呼もうわくわく!
願わくば芝居が終わるまで咲き続けていて下さい…