声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
せまっ!
2006年 04月 02日 |
芝居は始まってしまえば、あっという間に目の前に千秋楽。
特に短い期間の芝居はね…。
そんなわけで、いよいよこの公演も明日まで。
芝居は千秋楽と共に、それまでがっつり一緒にいた仲間との別れもやってくる。
これがなんともせつないね。

さて、今回私は初シアター・トップス。
小劇場では老舗の、名のある劇場。それなりのステータスもある。
が、こんなに小さな楽屋だとは思わなかったよ。
ひらりの稽古場日誌(めしませブログ)にも写真が載ってるけど、この部屋に11人!
ぎっちぎちだよ!

公演中の楽屋では、今回舞台のモニターがあまりきかないのか芝居の声はほとんど聞こえず、隣の店のBGMが聞こえてくる。
昼公演では掃除機の音と共にガンガンのロックがかかり、夜公演ではしどけない感じのジャズが流れているのさ。
頭上で行われている芝居を気にしなければならないのに、何故かジャズの音に酔ってる自分がいたりして…。


ま、そんなこんなで楽しい楽屋。楽しい楽屋からあふれ出る楽しい芝居。
それも残すところあと1日。
しっかりやっとくよ~!
[PR]
by n-katsuragi | 2006-04-02 01:34 | ひらり | Comments(4)
Commented by Kムラ at 2006-04-02 03:19 x
いや~、面白かったです。
nanahoさんのお芝居は初めてでしたが、可愛らしい女性を演じたり、本領発揮の男声を演じたりと(宝塚ではこうだったんだろうなと想像させる)nanahoさんならではの役回りでしたね。スタイル抜群のカリスマ主婦モデル役、いけてましたよ。ところで、身長は如何ほどありますか?富さんより背が高かったようですが。
観劇の感想、TBさせて貰いました。
Commented by chiyo at 2006-04-02 08:33 x
おっはようございます。なかなか拝見できない楽屋風景、舞台観劇
後だとなおさら色々な想像できて楽しいですわ~。ここに11名、
しかも、あまり大人しくしていらっしゃらなさそうな方々(^^;
舞台同様、こちらも垣間見るれたら楽しそうですね♪
さぁ、とうとう千秋楽! メンバー&スタッフ、そしてお客様と
めいっぱい楽しんで、美味しい打ち上げビールが飲めるように
行ってらっしゃいませ~~~☆
Commented at 2006-04-03 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2006-04-03 22:52
>kムラさま
ありがとうございました。直接ご挨拶できなかったのが残念です。
身長は…173ありますがヒールも履いていたので結構すごい事になってました。ホントは富さんの方がもう少しあるんじゃないかな?

>chiyoさま
しっかり打ち上げまで終了してまいりました。ありがとうございました。

>高橋さま
ありがとうございました。
今回ロビーも狭く皆様にご迷惑をおかけしておりました。
お身体お大事に…。