人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
夜桜、堪能
2006年 04月 05日 |
稽古、公演と休む間もなく日々が過ぎていき、いつしか桜も散り始め…。

そんなぁ!やだやだ、桜、観た~いっ!
と、夜になってから突然出かけた靖国神社。
うおおおおっ!宴会してる!みんなゴザひいて、宴会だ!
これぞ正しい日本人のお花見の姿じゃ!

夜桜、堪能_e0088684_0142811.jpg

で、九段下から半蔵門へと千鳥ヶ淵の桜の下を歩く。
ライトアップされた桜たち。
お堀の向こうの桜は白い山のよう。
夜桜も幻想的で素敵だけれど、青空の下の桜も堪能したい~っ!
ああ、でも無理矢理にでも来て良かった。
このほんのわずかなひとときだけ咲き誇るこの花をどれだけの人々が愛してきたか…。
ただただ、今年も観られて良かったと静かに感動するだけです。