声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ガッチャピンin草津・軽井沢
2006年 04月 14日 |
e0088684_1204335.jpg
僕、科学忍者隊ガッチャピン。
(僕のちょっとした詳細は→3月9日の記事を見てね。)

このあいだ、旅行に出かけたんだ。


e0088684_122342.jpg
まずはレンタカーを借りてGO!
関越道をひた走る。
道路脇には桜が並ぶ。びゅんびゅん通り過ぎていくけれど、キレイだな。


e0088684_1225767.jpg
草津温泉に着いたぞ!
湯畑だぁ。
黄色い、キイロイ!


e0088684_1231698.jpg
隣の会館で湯もみショーをやってた。
「くさっつ よいと~こ~ぉ いっちどお~ぉはぁ お~いでえ~  どっこいしょぉ」


e0088684_1235119.jpg
僕も湯もみをさせてもらったら賞状を貰ったよ。
うふふ。


e0088684_124148.jpg
さあて、お風呂だ!
本日のメインイベントだ!
何回だって入っちゃうぞ。


e0088684_1243423.jpg
翌日、浅間山は雲だか噴煙だかわからない、紛らわしい煙を立ち上らせていたよ。
でもお山は雄大なり。


e0088684_1252994.jpg
ここは鬼押し出し。
あそこの山から流れ出た溶岩たち。
すごいよね。


e0088684_1255272.jpg
鬼押し出しで出会った、何故かエゾシカくん。
何だか気だるい表情の彼。
僕と遊んでくれないの?


e0088684_1261084.jpg
白糸の滝にも行ってみた。
自然の滝なのに、何だか出来すぎで、まるで作り物みたい…。


e0088684_1263067.jpg
北軽井沢に泊まった。
朝、起きたら雪だった。
えええーーーーーっ!雪ぃ?
普通のタイヤで山道降りられるかなぁ。ちょっと不安。


e0088684_1264916.jpg
何とか下山。
帰りは佐久に寄って鯉料理を食べたよ。
大正13年創業の老舗割烹。
鯉のアライはぶりんぶりん。うほほ~、美味いっ!
ウロコ煎餅はぱりんぱりん。
鯉こくも鯉の旨煮も、どど~んとでっかい切り身が入ってて、もうお腹いっぱいさ。


やっぱり温泉はいいよねぇ。
また行こうっと。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-04-14 02:02 | ぷよぷよした思い出 | Comments(8)
Commented by たね at 2006-04-14 11:45 x
おはようございます。
はっしークン、オフだったのですね。
軽井沢かぁ、うらやましい・・・。
鬼押し出し、私も昔々修学旅行で行きました。「西遊記」のロケをやっていたのが思い出です。皆で手を振ったら、ナント、堺正章さんが孫悟空のまま手を振ってくれて。古すぎますね(苦笑)。あ~、温泉に入りたいな。
昨夜の「コナン」の試写会は大入り満員で面白かった。TVを見ていない私でもOKでした。大半は子供でしたが笑いの渦で、やっぱり大勢で見ると楽しいと痛感しました。平日はがら空きですから。昨日一緒に見た友人の息子はこの春から大学生ですが、下宿が見つからず、ナント、十三のマンションとか。親として心配らしい。大阪の友人に別の不動産屋を探してもらおう。ちょっと気の毒、環境が・・・。
桜、そろそろ散り始めました。寂しい。東京はもう葉桜でしょうか?
Commented by chiyo at 2006-04-14 17:39 x
お疲れ様です。七穂さま、ガッチャピンとサクラに温泉においしい空気&
食事、そして雪! すっごい満喫なされたのですね~。
雪とサクラを同時って不思議な感じですがキレイですよね。私も昔、伊豆
で遭遇したことがあります。 しかし草津温泉…行ったことないんです。
ガッチャピンに先を越されたなんて(--;しかも賞状まで戴いているし…
まるで映画の『アメリ』のワンシーンのよう。 まさか次は?!
Commented by 窓月 at 2006-04-14 21:43 x
草津でも花見できたのですね〜いいなぁ
温泉入りながら花見o(^-^)o私も癒されたぁ〜い
そうそう、以前書いた花見…無事に見れましたよ(^_-)‐☆
今年は、フランス人や中国人そして、生粋な日本人という国際色豊かな花見でしたぁ
Commented by 野良猫 at 2006-04-16 00:36 x
ガッチャピンが羨ましい野良猫ですm(__)mコンバンハ

温泉なんて長い間行ってないですねぇ〜(-ω-;)
それから大劇場もご無沙汰です!こんな近くにいながら(^^ゞ

まずは出無精を克服しなきゃ!(^O^)/
Commented at 2006-04-17 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノンノン at 2006-04-17 23:06 x
いいなぁガッチャピンは。 はっしぃさんにつれられて草津温泉に行ったのね┐(´ー`)┌ ゆっくり出来たみたいで羨ましい
Commented by n-katsuragi at 2006-04-17 23:35
>たねさま
私も「西遊記」と言えば堺正章さんです。

>chiyoさま
賞状の他に手ぬぐいも頂きました。

>窓月さま
インターナショナルなお友達が沢山いらっしゃるとは、何とも羨ましい…

>野良猫さま
有馬温泉だって近いでしょ?

>しまさま
!!!!!!!
うっひょ~、見られてましたか!
怖いですね~。下手な事、出来ません。
横でそんな私の様子を見て笑っていたのが母でございます。

>ノンノンさま
ガッチャピンは写真出演の為、常に私のポケットをふくらます存在でございました。
Commented by 野良猫 at 2006-04-18 16:36 x
確かに…近いんですけどねぇ〜(-ω-;)
何事も、なかなか一歩が踏み出せず(>_<)
ここへの書き込みも、やっと勇気をふり絞り…

七穂さんを見習って…少〜しだけp(^^)q