声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
見上げてみれば…
2006年 04月 24日 |
チャリンコに乗ってふと空を見上げたら、そこにはでっかい飛行船…。

たま~に見かける飛行船。
いつも見るたび、どきっとする。
だってあんなに大きくて、あんなに夢のあるものが目の前に浮かんでいるんだもの。
飛行機なんかよりずっとずっと低いところを飛んでいて、地上から見えるその存在感たるやものすごい。

もう心の中は (*^0^*)/うひょひょ~ って感じ。
一人でうひょうひょしちゃう。
その溢れんばかりの気持ちを、今日はついにたまたま後ろを自転車で走ってたおばさんにぶつけちゃった!

「飛行船、飛んでますね!」
「へっ?」
「飛行船。(空を指差す)」
「ああ!あんまり見かけないわよね~(^^)」

良かった。今日は気持ちを共有してもらえた!嬉しかった!


それにしても飛行船、あれに乗ってる人、いるんだよね?
だいたいどひゃ~んと何かのCMが描かれているけれど、あれは企業の広告の為に飛ばしているの?
アドバルーンみたいなもの?
それとも移動手段として使われてるの?

アレに乗ってみたいんだけどな~。
どうしたら乗れるんだろう…。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-04-24 23:03 | ゆらゆらした日常 | Comments(8)
Commented by lulis at 2006-04-25 01:34
え〜!ななほさん、たまに見かけるの?
アタシ、一度も見かけた事ないっすよ、生飛行船〜(> <)
いいなー。
ダイナミックやろなー。
あたしも乗ってみたいなー。
ロマンですわな〜。
Commented by さえ at 2006-04-25 15:40 x
広告用の飛行船は無人で遠隔操縦と聞いたことが
あります。
セスナやヘリコプター、気球は乗せてくれるとこがあ
るけど、飛行船はどうなんでしょう。
の~んびり出来そうですよね。
Commented by Kムラ at 2006-04-25 23:15 x
飛行船、東京ドームでHITACHIの宣伝だったかな、それ以外では見た事ありません。アニメ「魔女の宅急便」で飛行船の事故で主人公のキキが少年を助ける場面がありましたが、規模の割りに人数が運べないので効率の面で飛行機にとって替わられたので、移動手段としては、経済的には成り立ちません、アドバルーン的要素が多いのでしょうね。でも、熱気球や飛行船、乗れるものなら乗ってみたですよね、NANAHOさん!
Commented by chiyo at 2006-04-26 00:22 x
こんばんは~。そう言えば、中野の上空ってよく見かけますよね。
確か、飛んでいい区域があったような…でも、目の悪い私には何の
広告か見えないので(^^; 広告としては微妙ですが、見つけると
ワクワクしますよね。見えなくなるまで目で追ったりしますもの。
でも、ちょっと乗るのは怖い気も…ジェットコースターは好きなん
ですが、フリーホールやフワッとした動きに弱いんですよねぇ。
エレベータの揺れダメなんです。って、ちょっと違います?(^^ゞ
それとも単なる小心者かにゃ(^^; はははっ
Commented by n-katsuragi at 2006-04-26 00:52
>ルリしゃん
ろまんです、ろまん!
たまに見かけるんですわ~。

>さえさま
うひょ~~~っ!遠隔操縦?!
そうなんかぁ…

>Kムラさま
そうですよね。移動手段としては、あまりに非効率。
でも乗ってみたいですよねっ?!

>chiyoさま
飛んでいい区域があるのかぁ。
新宿という繁華街を中心に飛んでるヤツが、こっちの方まで来てるからよく見るのかと思った…。
Commented by サラママ at 2006-05-03 23:42 x
私も見ました飛行船!田植え日和の今日、Defのアルバム聞きながら車で走っていたら頭上に飛行船。何年ぶりに見たのかな?しかもなぜかBMWの宣伝広告。てか、なんでBMWなのかしら?あの辺が高級車購入率高いからかしら?(マジ話ですf^_^;)
青空と飛行船。みんな気が付いたかな?
Commented by うたきゅ♪ at 2006-06-13 09:19 x
都内の高台(有名な都内のビルのてっぺんが見え、かつ空もバッチリ見えるくらいの)にある学校へ通っていました。そのためか、けっこう飛行船を見掛けることが多かったです。年に2、3回は見ていたような記憶が...表に宣伝を書いたものが多いですよね。クラスの皆は殆ど気にしてないみたいで、私も「共有」する相手がほしかったなーと、懐かしく思い出したりしました。

今は私、茨城に住んでいるのですが、霞ヶ浦の近くでは「ツェッペリン」が時々来て、子供たちを乗せるイベントをやっているみたいです。なかなか大人が乗る機会は少ないようですが。。。(^^;
Commented by うたきゅ♪ at 2006-06-13 09:28 x
連投スミマセン。

http://www.nac-airship.com/flight_info/index.html

http://blog.livedoor.jp/dokont/

http://www.airshiptown-tsuchiura.com/aisatsu.html

で見られます。