声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
点滴
2006年 04月 26日 |
知り合いの先生のクリニックへ行く。

本日の目的。「プラセンタの点滴」!

プラセンタとは胎盤エキス。
ヒトの胎盤エキスを美容のために注射するのが、ちょっとしたブーム?になっている。
私も以前、近くのクリニックで注射してみていた時期がちょっとあった。
美容にもいいけど、肩こりにもいいと言われて。
保険が利かないので安くはないが、むちゃくちゃ高いわけではない。

その時はしばらく続けてみたけれど、何となくよくわからなかったので何となくやめてしまった。
やり続けても、止めても、副作用のあるものではない。

今回は、そのプラセンタを点滴で入れられるという。
点滴なのでアリナミンやらビタミンCやらも一緒に入れる。
って事は、きっと身体が軽くなるのが実感できるだろうと踏んだわけだ。

そんな訳で、初プラセンタ点滴。

実際。
ものすごく変化を感じるわけでもなかった。
期待しすぎたかな?
直後、自分がものすごくニンニク臭い。
清原選手とかもやってるニンニク注射を点滴で入れたわけだからね。
先生は自分が感じるだけですよ~、とか言ってたけれど、かなり気になる。
(以前、公演中にニンニク注射して楽屋入りしてきた若ちゃんから香っていたような気が…)
でもこれが、効いてるって感じをさせる。

帰り道、ぷらぷらとウィンドウショッピングをしている自分の身体が何となく軽いような気もする。

今晩はぐっすり眠れて、明日の朝、お肌はぴちぴちになってるって…
ちょっと楽しみにしていよう…。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-04-26 01:14 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented by ルリ at 2006-04-26 14:44 x
私の知り合いの奥さんの話なんですが、
出産後、お祝に駆け付けてくれた友人らに、
自分の胎盤をカラアゲにしてふるまったそうです。
カラアゲの写真も見せてもらいました。
恐るべし!胎盤パワー!?

母は強いなーって思いました。色んな意味で・・。
Commented by chiyo at 2006-04-26 21:07 x
こんばんは♪ それ以上おキレイになられて、どないするんですかぁぁぁ。
って思いましたが、『ぴちぴち』 女性には心引かれるフレーズですね♪
でも、からあげは…知らなかったら美味しいって食べちゃうのでしょうか?
変わったもの系だと、お店で鍋を頼んだらカエル君が少しだけ入ってて
食べたくらいですね。 鶏肉みたいで柔らかかったような。。。
さて、プラセンタ君は今じっくり体の奥に染み込んでいるところでしょうか。
どうぞニンニク臭は染み込みませんようにぃぃぃ(^e^)  
Commented by さりあ at 2006-04-28 13:04 x
なんか結果が気になるワー!に、してもプラセンタってニンニク臭が
するの?他のもの、ビタミンとかとニンニクも一緒に混ざってたのかな?
プラセンタを取り込むと色々な体の臭いも消えるそうだから、そのニンニク臭もすぐ消えたことでしょう。男性の加齢臭にも利くらしいね。
ちなみに中国ではまだ産後、胎盤を食べる習慣が一部残っているそうです。
Commented by n-katsuragi at 2006-04-30 16:42
>ルリさま
振舞われた方々は、喜んでお召し上がりになったのだろうか…。

>chiyonさま
肩こりにいいはず…。実際はやっぱりよくわからない…。ある程度、続けたら変化があるのだろうか。

>さりあちゃん
ニンニク臭があるのはアリナミン。
ホントは始めは週に2回位のペースでやったらいいらしいんだけど、さすがにそこまでは…。
基本的には自分のペースでどうぞと言われるけど。
Commented by 富さん at 2006-04-30 17:41 x
注射はいやだ~!!