声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
さわやかな天気の日…
2006年 05月 05日 |
天気も良いので自転車で新宿まで行く。

前々から気になっていたタイヤの空気。
走り始めてからやっぱり気になるので、途中で自転車屋に寄る事にした。
が。
そうだよ、今日は休日だよ。
やってないのさ、自転車屋さん。

うわ~ん、と思いながら、ふと目に入る警察署。
派出所じゃないよ、警察署。

入り口に立ってるおまわりさんにおそるおそる聞いてみる。
「あの~、ちょっと失礼な事お聞きしてもいいですか?」

気持ちよ~く貸してくれたよ、空気入れ。

警察署の入り口のまん前でおまわりさんと二人、しゅこしゅこと空気を入れる。
ありがとう、いい人だね。

「これで大丈夫だと思うけれど、もし具合が悪かったらまた帰りに寄りなさいよ」
なんて言ってくれて、「お気をつけて~」と送り出してくれた。

気持ち良い気候のこの日、何だか嬉しいひとコマだった。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-05-05 00:01 | ゆらゆらした日常 | Comments(3)
Commented by Kムラ at 2006-05-05 18:07 x
おまわりさんも男、nanahoさんのような、美人に頼まれて、断わる男はいませんって。ハイ。
久しぶりにウォーキングして、いい汗かきました、私も。
Commented by スター at 2006-05-05 19:34 x
オイラもチャリンコに乗ってるときよくお巡りさんに話かけられるよ。
「これあなたの?」
Commented by n-katsuragi at 2006-05-06 12:25
>Kムラさま
外に出るにはいい天気でしたものね。

>スターさま
スターのオーラをもっと出しましょう!