声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
うじゃうじゃ
2006年 05月 06日 |
5月5日子供の日である。

用事で原宿へ行く。
e0088684_13231564.jpg

私はゴールデンウィークの原宿をなめていた。
人人人人…。
なんだ、これは?!
歩道が渋滞している。いや、むしろ停滞している。
車道の車の方が動いている。
この歩道は東名高速か?ってな感じである。

あまりの人の多さに思わずカフェに避難する。
スッピンでこんなとこまで来るなんて、油断するにもほどがあるってなもんだ。
非常に後悔しつつ、表通りの人間祭りをボーっと眺める。
表参道ヒルズも出来て、このあたりはアツいスポットなのだ。

どでかいピンクのバスが通る。車体にはリプトンのピーチティの宣伝広告。
窓も全て覆い隠された宣伝カー。
何台も見かける。
いや、違った。同じバスがグルグルとこのあたりを回ってるんだ。

そうだよね。この人出。何千、何万の人がここに居る。その人々を相手に宣伝広告。意味あるよね。

気が付けば、いろんな広告キャンペーン。
ペリエのでっかい緑のバスも通る。
8×4のでっかい風船を掲げた人々がグッズを配りまくる。
大塚愛の「フレンジャー」のフレンジャー達がベロタクシーに乗って道行く人々に手を振る。
(フレンジャー→大塚愛オフィシャルwebサイト

やっぱりスッピンはよろしくないと、資生堂のコスメティックガーデンCに。
ここは資生堂の商品を自由に試すスペース。販売はしていないので気後れせずに使ってみる事が出来る。
ついでに前から気になっていたファンデーションも使ってみる。
リキッドタイプよりクリームタイプの方がいいみたい。でも高いんだよな~。
ざっくりと一応のメイク完了。さて、初表参道ヒルズにでも!と思ったけれど、あまりの人の多さにふらふらになって、中まで見ることもなく早々に退散することにした。

JR原宿駅は入場制限。
改札からホームまで遅々として進まない。
ここは初詣の明治神宮か!と思いつつ何とか電車に乗り込んだ。

夜、別の打ち合わせで新宿へ。
新宿は相変わらずの人出だけれど、あの狂気のような人出ではない。
新宿の人出にホッとするって一体…。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-05-06 13:23 | ゆらゆらした日常 | Comments(4)
Commented by チーク萩原 at 2006-05-06 20:32 x
表参道の駅に乗用車が突っ込む、というニュースを見ました。
→http://www.excite.co.jp/News/society/20060506132500/20060506E40.059.html

おちおち歩道も安心して歩けない世の中ですね。
また、車の事故には要注意!
最近、危うく…になりかけた方、知ってます。
Commented by おかき☆かおり at 2006-05-06 23:53 x
ふっふっふ、私はその写真をとった女です。ふっふっふ。え?なにって、その表参道車つっこみの写真だよ!事故に縁がある女より。
Commented by n-katsuragi at 2006-05-07 00:04
>チークさま
そうなんだよね。今朝、あの表参道で…って思いながらニュース見てたんだ。
それにしてもあの人ごみの中、よく怪我人が出なかったものだよね。

>おかきちゃん
ええーっ!そこにも居合わせたの?!
つくづく悪運の強い女(ひと)なのだね。
Commented by chiyo at 2006-05-08 16:52 x
あっ、私が!って写ってないない(^^ゞ 七穂samaお久し振りで~す♪
GWの原宿はすごかったですねぇ。私も翌日原宿に出没しあまりの人波
に酔っ払ってました。 そして表参道の事故。 ロケ?西部警察か?って
素通りしたら(@@;) かおりsamaもご出没だったとは…。 ほんとケガ人
がいなくて良かったもんですたい。 
そうそう、カラーリングを赤?ピンク?の暖色系に初めてしてみました。
見た目はコゲ茶なんですけど。 そうしたら友達に、「赤はイイんだよ~。
赤パンツとか縁起いいじゃん♪」って。。。ちょっと複雑ながらイイのか~
って素直に喜ぶことに(^^)v 何か起こるかな?ワクワク。