声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
デジヴァイスic
2006年 05月 11日 |
アニメ「デジモンセイバーズ」の収録日。

わくわくしてスタジオに向かう。
何せ、ようやく通信バトルが出来るチャンスなのだ。
先週は出番がなくてお休みだったし、先々週は収録後、他の用事でバトルする暇がなかったし…。

30分も前にスタジオに着く。そこにはすでに楠大典くんの姿が。
「ね、通信バトルして!」
「おう!」
現在、究極体のおいらは結構強い。初・通信バトル。勝つ。
「おお!新しいショップが増えた!」
しばらくしてゆかなちゃんがやってくる。
「バトルして!」
「うん。あ、ウンチ片付けてからね。」

収録中、情報交換が行われる。
バトルの裏ワザ、チョコレートの出し方、デジモンのウィンク…。

思い起こせばあれは一ヶ月ほど前の収録後、我々デジモンレギュラーは、スポンサーであるバンダイの方から、番組開始に合わせて発売されたおもちゃ「デジヴァイスic」を渡された。
簡単に言ってしまえば(語弊があるかもしれないが)デジモン版たまごっちである。
それぞれ持ち帰った我々は、各々自分のデジモンを育て始め、収録日に持ち寄っては育てたデジモンを熱く語るのである。

はっきり言って、異様な光景だと思われる。
いい年した大人が頭をつき合わせて、手の中の小さなゲーム機をカチカチカチカチ…。

「デジヴァイスic」談義は収録後の飲みの席でも更に続く。
デジヴァイスを持ってない参加者にはさっぱりわからない話。いい迷惑だ。
e0088684_19243713.jpg

各々のデジヴァイス写真。
所有者は、楠大典(左上のオレンジ)、永井愛(ブルー)、葛城七穂(手前オレンジ)、ゆかな(ピンク!ララモン特別ヴァージョン!)
(その隣の赤い七味は、持ってきていなかった中井和哉氏の提出品。)

いつまでも子供の心を忘れない我々なのであった。


詳しくは→デジモンセイバーズ・オフィシャルサイト

ちなみにおいらの役はクダモン。オフィシャルサイトのキャラクター紹介を参照してくれい。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-05-11 19:24 | わたわたしたお仕事 | Comments(6)
Commented by 野良猫 at 2006-05-13 01:22 x
宝塚の野良猫ですm(__)m

千秋楽だと思っていたら、もう初日です(*^_^*)


あっ!先日OGの方の本で、七穂さんの名前を発見!
雪組の方と温泉に行かれた時のお話しでした(^_-)ー☆
Commented by hibikichi at 2006-05-13 01:38
うっわぁ~・・・すごい、七味唐辛子頑張っちゃってる!
じゃなくて、良いですねぇ・・・可愛い、デジヴァイス。
ウンチのお世話は今も昔も変わらないんですね(笑)。
Commented by けんこー at 2006-05-13 23:26 x
どぉーも 七穂さんはじめましてm(__)m
前からERのファンで色々なサイトを探していたらアビー役の七穂さんブログがあってびっくりして書き込みさせていただいてます。これからもちょくちょくブログを見て、書き込みさせて頂きますので宜しくお願いします。
Commented by chiyo at 2006-05-14 02:01 x
こんばんは~。デジモン版たまごっち、何か芸はするのですか?
私は友達からたまごっちを借りて頑張りましたが、なんか変な物に
成長しあの世へ… しかし、携帯アプリの犬は芸を教えて育てあげ満点を獲得(^^)v さぁ、七穂さまのデジモンはどのように成長
なさるのでしょうか? 負けると料理に七味唐辛子をバシバシかけ
られちゃったりして(^^; バトル結果楽しみにしておりま~す♪
Commented by n-katsuragi at 2006-05-14 15:28
>野良猫さま
へ~。何だろ。
隠しコメントで詳細求む!

>ひびきちくん
あんなかっこしてウンチするんです。

>けんこーさま
いらっしゃいませ。どうぞ是非また遊びにいらして下さいませ。

>chiyoさま
芸というか、戦ってはファイトマネーを増やします。
Commented by ちょっといいスカ at 2009-12-16 12:18 x
韓国の方でごじゃいますけど写真の中の謎のピンクデジヴァイスiCにはまって、
あの写真をちょうとスクラップしてもいいですか
韓国にはなかなかいないバージョンなので。。