声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
とぶす
2006年 05月 15日 |
地下鉄大江戸線の車内。
ふと見上げるとそこには
「t o b u s . j p」
と、でかでかと書かれた吊り広告が。

TOBUS?
とぶす?
トブス?
…?

よく見るとその下に小さく
《都バス運行情報 発進中》

都バス!

ローマ字英語混在かよっ!

思わず三村してしまったおいらであった。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-05-15 23:59 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented by lulis at 2006-05-16 02:10
面白いですね〜 ^ ^
[ _ ] か [ - ] を入れるべきかと・・思っちゃったりして・・。
Commented by chiyo at 2006-05-16 12:21 x
ホント分かんねぇよ! 
 って、三村ツッコミし放題なtobusですね(^^) ふふふ
Commented by けんこー at 2006-05-16 12:33 x
tobusってローマ字と英語を混ぜて書いてあると分かりずらいですよね(;^_^A
僕もたまにありますよ。
探せば街中至る所で三村つっこみ出来るはずですよ
Commented at 2006-05-18 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2006-05-20 12:06
>るりさま、chiyoさま、けんこーさま
でも、まあ、だからこそ覚えて帰ってこられて、検索も出来るんですから、結果正解なネーミングなのでしょうね。

>野良猫さま
ありがとうございます。いずれにせよ、古い話ではありますね。