声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
散歩のような帰り道
2006年 05月 31日 |
仕事が15時頃に終わり、帰路、バスで15分のところを歩いて帰る。
空は明るい曇り空。
とことこ歩いているうちに軽く汗も出てくる。

いつもは通り過ぎる風景の数々。
気になっていた店もひやかせる。

街路樹のイチョウの根元には紫陽花。
ポンポンに膨らみ、さあ、これからだ!と言わんばかりのつぼみ達。
e0088684_13435369.jpg

あっちへふらふら、こっちへふらふらとしながら結局1時間ぐらいかかっちゃったよ。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-05-31 13:43 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by kムラ at 2006-05-31 19:32 x
nanahoさんお久しぶり。バスで15分→徒歩60分ですか、いいウォーキングに成りましたね。私も同じような距離の駅からの道を徒歩でどのくらいかなと一度歩いたことがあります。およそ汗かきかき40分程でした。ふ~ん意外と近いじゃんと思いました。
休日家の回りを約1時間ウォーキングしてますが、過ぎる時間の違いで細かいところまでよく見えるんですよね、ご近所が。季節の移り変わりも直に感じます。
Commented by hibikichi at 2006-06-01 01:13
わー・・・この紫陽花、ほんのりピンクで可愛い形ですねー。
うちの庭にも紫陽花があるのですが、いつも色は白でちょっとつまらないです。
そういう品種なのか、土の中の水分が中性なのか、定かではありませんが(^^;
Commented by けんこー at 2006-06-01 11:47 x
綺麗な花ですね。
今日は東京では真夏日になりそうですが天気が良いとふらっと、どこかに行きたくなっちゃうですよ。
お仕事はしなきゃならんので早くお仕事切り上げよ~
Commented by n-katsuragi at 2006-06-01 16:01
>kムラさま
おお、お久しぶりです!
あんまりふらふら歩いているとウォーキングにはならないのですが、その分色々なものが見えました(^^)

>ひびきちくん
色は酸性度によるっていうけど、品種も関わってくるだろうしねぇ。
この紫陽花はホント可愛らしかったです。

>けんこーさま
暖かいというか、暑いですよね。
でもこの位の季節、いいなぁ。
Commented by 富さん at 2006-06-02 08:27 x
オレの知ってる、数少ない花と名前が一致する紫陽花☆
こういう事に気が付けるように、ゆっくりのんびり暮らしたいもんだね☆
Commented by chiyo at 2006-06-02 12:13 x
こんにちは。こんな柔らかいキレイな色の紫陽花って珍しいですよね♪
カワイイですわぁ。 お裾分けありがとうございます。
気づいたり見つけたり、心がゆっくり出来ているイイ証拠ですね♪
素敵な七穂さまに乾杯(^^) 見習おうっと。