声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
火の傷と書いてヤケドと読む。改めて、ちょっと感心する。
2006年 06月 04日 |
何か最近、手に火傷する。

まずは左手、てのひら。
アイロンを確かめようと思って手をかざしたら、スチームがびゅーーーっ!
あっと思ったら火傷してた。
あ~ゆ~のってだんだんじわじわくるよね。
結局その夜ずっとジンジンしてて、しばらくお風呂にはつけられず。

そして幾日か後。
今度は右手の甲。
給湯器の熱湯がじゃん!と降ってきた。
どんどんジンジンしてくる。
一日ちりちりしたままで、やはりお風呂につけられず。

どちらも自分のケアレスミスなんだけど、普段それほど火傷なんてしないのに、立て続けにこんな事が起こると少し気持ち悪い。
っていうか、何ボーッと生きてるんだ、おいら?
[PR]
by n-katsuragi | 2006-06-04 21:08 | ゆらゆらした日常 | Comments(11)
Commented by けんこー at 2006-06-04 22:16 x
大丈夫ですかぁ??
火傷は跡が残ることが多いので気を付けて下さいね。
僕もよく仕事中に気付かないうちにすり傷があったりそう言う事ありませんか??
みなさん、傷には気を付けましょうね(^-^)
Commented by ksracing at 2006-06-04 23:44
 もう遅いかもしれませんが、火傷をしたときは薬などは付けずにすぐに水で冷やし続けたほうがいいですよ。
 火傷は気をつけていてもしてしまうことが多いので・・・ 少し時間がかかるかもしれませんが、ゆっくり治してください。
 
Commented by Kムラ at 2006-06-05 01:26 x
ヤケドには2種類あって、火傷と熱傷。nanahoさんのは熱傷。火でなるのが火傷。重傷度は1度から3度で痕になるのは2度以上、nanahoさんのは恐らく1度でジンジンするでしょうが、1週間くらいで跡形も無く治るのではないでしょうか。お大事に。
Commented by lulis at 2006-06-05 20:41
大丈夫?七穂さん。
七穂さん、周りに気遣って、自分の手を冷やす事を後回しにしちゃったり・・。
気配りの七穂さん・・だからなんだよね。

ケアレスミスにせよ何にせよ、おきちゃった事はしょうがない。
変に不安がるより、即座の対応をしっかり・・です。

お大事にしてくださいね。
Commented by スター at 2006-06-06 00:53 x
オイラに近づくとヤケドするぜ(-_-メ)
Commented by かおり☆オカキ at 2006-06-06 02:42 x
オイラに近づくと、転ぶぜっ(T_T)膝小僧すりむけ女より。
(詳しくは羽衣フライデー参照)
Commented by chiyo at 2006-06-06 10:28 x
おケガの具合はいかがですか?痛いけど擦り傷ならヤンチャねぇ~って
笑えるけど火傷は(><) 後が残らず、早く治られますように!
あっ、二度あることはって言いますから、くれぐれもスター様にはお気をつけを!!(^^)  でも、スチームアイロンを掛けられていたなんて偉い
ですわぁ。 私…超×超手抜きなアイロン掛けですから(^^ゞ
Commented by n-katsuragi at 2006-06-07 04:51
わお!
コメント付けて下さった皆様、ありがとうございます。
手の方は左右両方ともジンジンはとれ、傷跡も消えつつあります。
そっか、私のは1度の熱傷なのですね。勉強になります。
以前、ERのアフレコで「2度の熱傷」を「2回の」という意味に完全に間違えて、違うアクセントで読んで直された事があったな…。

スターとおかきちゃんは無視する事とします。
Commented by chiyo at 2006-06-07 12:04 x
おはようございます。良かった、えがった♪治る直前なんですね(^^)
熱傷1度とは言え、ジンジンは辛いですものね。最後までお大事に。
あっ、夏風邪にもご用心を
Commented by yukari at 2006-06-08 00:49 x
おひさしぶりでっす。
ヤケド痕にならないみたいでよかったっすね~!
一人暮らしのときに、ハロゲンヒーターでヤケドした痕がまだ残ってますよ~
こないだ、世界不思議発見を見てたら
聞き覚えのある声が・・
早速、うちのおかんに”多分はっしーの声だよ!”と熱弁
エンディングで名前をかくに~ん!やっぱり。
やはり、何年経ってもファンですな~(笑
コノマエの舞台観に行けなかったので、
次の機会は逃さないようにしまうす。。
Commented by n-katsuragi at 2006-06-08 23:06
>yukariさま
見つけて下さってありがとうございます。
世界ふしぎ発見は、たま~に呼ばれます。
Nanaho NETの方に載せてもらう時もあるけど、実際喋ってる量はほんの少しだから微妙なんだよね。