声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
試飲
2006年 06月 14日 |
e0088684_12585626.jpg

うほ。
ここまで全部無料。すごいね。
でも、帰りにお土産買って、還元しておいた。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-06-14 12:58 | ぷよぷよした思い出 | Comments(5)
Commented by chiyo at 2006-06-14 14:25 x
美味しそうですねぇ♪ でも、ワイナリーみたいに飲み放題コーナーとかは無いのですね(^^ゞ って、ドライブ出来なくなっちゃいますね。
お天気もよさそうですし、お帰りもお気をつけて~。 
Commented by けんこー at 2006-06-15 20:10 x
七穂さん、白州の蒸留所に行ったんですね(^-^)
白州はロックで飲むより水割りで飲むと美味しいですよ。
こんな話をしてると飲みたくなっちゃうよ〜(>_<)
Commented by n-katsuragi at 2006-06-16 15:18
>chiyoさま、けんこーさま
この白州蒸留所は初めて行きました。
さすが大企業。お客様サービスも半端じゃありません。
工場見学ツアーも細かく時間設定されているし、工場間の移動にバスは出ちゃうし、敷地内の清掃スタッフにいたるまできちんとスタッフ教育されてるし…。
なかなか大したものです。
敷地内も綺麗なのでお勧めスポットです。
Commented by たね at 2006-06-20 02:10 x
お久しぶりです。
連日寝不足です(>_<) W杯漬けです。
おいしい水はホントにお・い・し・いんです。いい水で麦茶を作ると、信じられないくらい美味しいのです。もちろん煮出しです。香ばしくてね。因みに私はアルカリイオン水と六甲のお水で『はと麦茶』を作ります。「天然水」もGood!もちろん、いい水は水割りもOK。あ~、飲みたくなった。
私も一度、白州蒸留所に行ってみたいです。あ、でも、割と近場にサッポロ・ワイナリーとキリン麦酒の工場があるんですよ。行ったことないけど、結構試飲させてくれるらしいので、ぜひ一度…。
サムライ・ブルーがブラジルに勝ったら宴会ですね。
Commented by n-katsuragi at 2006-06-22 03:39
>たねさま
実際にはそれほどアルコールに執着はなく、それほど飲めるくちでもないのですが…。
それにしても大企業のそういう消費者への還元は、大企業らしく立派だなと。
小さなワイナリーでも見学させてくれますが、やっぱりサービスの規模が違うんですね。サッポロやキリンもそうかなぁ…。