声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
「幸せのアルデンテ」@シアターグリーン・小劇場
2006年 06月 22日 |
湘南アクターズの公演「幸せのアルデンテ」をシアターグリーンへ観に行く。

演出・郷田ほづみ、脚本・金津泰輔。とくれば、そう、ひらり空中分解。のゴールデンコンビなのだ。
しかも、今回は郷田さん本人が出演しちゃうってんだから観に行かねばなるまい。
ご本人から案内メールまで頂いてるんだもの。初メールがご案内だったんだけど…。

ここんところ雑多な用事を抱え、実はどたばたと非常に忙しい。
なのにこの時期、観に行くべき公演が3本どっぷり被ってる。
ぎりぎりまで来てこれはやばいと慌ててスケジュール調整。
本日より3日間、連続芝居小屋通い。良かった、何とか3本クリアできそう。

さて、湘南アクターズ。
本来はその名の通り、湘南平塚を拠点に活動している彼等。
初の東京進出!彼らにとっては地方公演?

金っちゃんの金っちゃんらしい、笑いたっぷりのハートフルコメディ。
東京公演にあたって選抜されたメンバーも、選抜されたという意識はしっかり持っての奮闘。
平塚公演は経てきたものの、東京公演としては本日初日。
確かに彼らの恐る恐る…という初々しさもあり、硬さは否めないけれどこれは回数を重ねればどんどん良くなる事だろう。
彼等の指導者である郷田さんが、自らバリバリと奮闘するお姿は必見!

ラストのベタだけどググッと心に来るシーン、たまりませんよ。私は大好きっ!
王道万歳!

そんなこんなで6月25日まで公演中!
詳しくは→こちら
[PR]
by n-katsuragi | 2006-06-22 03:33 | 芝居だよ | Comments(4)
Commented by 野良猫 at 2006-06-22 12:03 x
かなり、ご無沙汰しておりましたm(__)m
宝塚の野良猫ですm(__)m

やっと?梅雨らしくなってきました!でもジメジメに負けないように、七穂さんの行動力を見習ってp(^^)q

七穂さんも体調に気をつけて頑張って下さいね(^-^)
Commented by t-kanatsu at 2006-06-22 12:57
「僕らしい」って言葉、嬉しいな。
3年前、これ、書いたときは、全くこういうハートフルな家族の物語なんて、「僕らしくない」作品だと思ってたから~。

でも、この芝居がうけたことで、自分でも認められるようになってきて…今じゃ、ラストシーンになると不覚にも涙を…。

自分で書いといて、なんですが。
年をとったってことでしょーか?
Commented by 富さん at 2006-06-22 22:13 x
じつは最後、ちょいと泣きそうだった。
一人だったら泣いてたかも^^;
あ、みんなには内緒ね(^_-)-☆
Commented by n-katsuragi at 2006-06-24 01:01
>野良猫さま
行動力の有無はわかりませんが、素敵な作品と出会えると幸せになれます。

>金っちゃん
いや、「僕らしい」でしょ?
私はそう思うよ。

>富しゃん
そだね。憎い展開だったよ。
ちくしょ~って思ったもん。演ってて楽しいだろうなぁ。