人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
目の前の夏!
2006年 07月 09日 |
「メントーズ」収録の為、六本木のスタジオへ向かう。
歩いているだけでもジワリと汗が出てくる。
ふと目についたポスター。
「ラジオ体操」
そうだよね、もうすぐ夏休みに入る時期だね。
朝からラジオ体操、行ったなあ。

私が小学生の頃に住んでいたマンションでは、夏休みになるとマンションの駐車場で毎朝ラジオ体操が行われていた。
毎朝頑張って走って階下に降りた。
出席すると最後にハンコがもらえる。それをきれいに並べたくて頑張ったものだ。

6年生になると、みんなの前でお手本として体操をしなければならない。
ハンコも貰う側ではなく、押す側だ。
大人達は、ただそれを見守る。
だから小さな出席者達を前にとても偉くなったような気がした。
遅刻するわけにもいかない。
懐かしい思い出だね…。

六本木。
更に歩くと今度は「納涼盆踊り」
そう、夏なのだ。
六本木の自治会だって盆踊り、企画しなくちゃ!なのだ。
目の前の夏!_e0088684_9534058.jpg

カトリック・フランシスコ会の教会の前を通る。
数人のシスター達が、庭のビワの大木の下でビワ獲りをしていた。
かごいっぱいにとれた、きれいなオレンジ色のビワ・ビワ・ビワ…。

六本木にも確実に季節の風が吹いている。