声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
「他がために鐘は鳴る?」 @ウッディシアター中目黒
2006年 07月 16日 |
中目黒の芝居小屋へ。
開演前に時間があったので劇場近くのケーキ屋さんでお茶をする。
どうやら新しいお店である。
「パティスリー ポタジエ」→ 「patisserie Potager」

ショーケースに並んだきれいなケーキ達。
よく見ると野菜の名前が…。
野菜を使ったケーキ達なのである。
店名の横には「オーガニック野菜ケーキ専門店」とあった。
e0088684_23443461.jpg

いやはや嬉しくなって、どれにしようか非常に迷う。
で、結局選んだのは「かぼちゃ生地のフルーツタルト」
同行したH氏は「あずきハニーゼリー」
おお、美味いじょ!甘さはとっても控えめ。
フルーツと共に並んだトマトもさっぱりと美味しい。

さすが中目黒。ちょいとやられた感じだった。

で、本題の芝居。
羽衣1011第3回プロデュース公演
「他がために鐘は鳴る?」
山像かおり・渡辺美佐、お二方のユニット、女二人だけの芝居である。

旗揚げ公演から観ているが、この二人、実に上手い。
いわゆるハートフルコメディ。簡単には言うが、これほどエネルギッシュで、暖かくて、おかしくて、共感出来て… なかなか出会わないよ。
ああ、こんな芝居がしたい…。素直にそう思う。
ふと我に返り、現在己の取り組んでいる芝居を思い返す。これほどエネルギーが出ているか???
ちょいと凹みつつ反省しつつ勇気をもらった芝居であった。

「他がために鐘は鳴る?」→ 羽衣1011
7月17日(月)まで!
[PR]
by n-katsuragi | 2006-07-16 23:44 | 芝居だよ | Comments(5)
Commented by Kムラ at 2006-07-17 01:25 x
14時昼の部に私も行ってきました。ホントKAORI&MISAのエナジェテックな90分のお芝居、あっと言う間に終わってしまいました。いいお話しでしたね。9月にもカオリさん舞台があるそうな、追っかけしてみます。
NANAHOさんの来月のお芝居も内なるエネルギーを全力発揮して、打ち込んでください、楽しみにしております。
Commented by lulis at 2006-07-17 23:10
すごーい☆
こんなスイーツのお店があったんですね。
野菜好きにはたまりません、ペロリ。
今度行ってみよ c=c=c=┌(^o^)┘
Commented by chiyo at 2006-07-18 10:18 x
おはようございます。スゴイ、本当にお野菜のケーキなんですね。スポンジ等に野菜のエキスが混ぜられたケーキではなく、トマトの種がしっかりと見えます(☆0☆) トマト大好きですが、そのまんまとは驚きです。 中目黒ってもつ鍋やら美味しいお店が多いんですよね。 これはチェックしに行かなくては(^^)
それから、七穂さまって、けっこう自転車で遠方までお出掛けになられるのですね。下の銭湯の壁画のバックには高層ビルが… でも確かに自転車で風を切って走るのは気持ちイイですし、歩きよりも広い範囲動けますし、車より小道に入れますし、健康にもイイですよね。 うんうん、健康な体にイイ魂が宿る! イイことづくしですね。
美味しいケーキ食べて、観劇でエネルギーを増やされてますし。 一ヵ月後の「弁天」がさらに楽しみですわ♪ しっかりと戴きに参ります。
しかし、私もしっかりと自分でエネルギーを貯めなくてわですね(^^)/ハイッ。
Commented by かおり☆オカキ at 2006-07-18 19:03 x
ありがと~~いつもいつも!
無事、素敵な千秋楽を迎えることが出来ました。

エネルギーとは、わかんないけど、自分から生み出すものじゃないかもな~。と、ふと思いました。
えとね、関わってくれたり、応援してくれたりする色んな人の、エネルギー、そして、舞台に出たときはお客様のエネルギーをもらって、それをこのボケボケの身体に充電させてもらう。だから、動ける!
いろんな方のパワーを使用させてもらって、やっと、お芝居出来る感じ。
だって・・・普段は、あんな私だもん。えへへ。
ななほちんのお芝居、楽しみにしてるんるん!
Commented by n-katsuragi at 2006-07-18 19:32
>kムラさま
面白かったですよね~!
おいらも頑張ります!

>るりしゃん
こんなお店発見でちょいとびっくり。
すんごく甘くなくて美味しいじょ。

>chiyoさま
家と新宿間を自転車で通うのがマイブームでございます。

>がっちゃん
お疲れ様でした!
ほんと、良かったよ!
エネルギーってすごいよね。きちんと吸収できる事も素敵な事。
うっひょ~、更に頑張らねば!
今夜はネットTVでエネルギー充電をしてくるのだ~!