声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
稽古のあとは飯!
2006年 07月 26日 |
九州あたりは梅雨明けだそうで…
東京も今日はすっかり夏を感じる気候である。

8月の公演の稽古はじわじわと進む。
基本的に二人芝居(のオムニバス)なので稽古は最低その二人が居れば出来るのである。
昨日も都合のあった二人、我々チーム(宗典×葛城)が稽古。
二人だけであーでもない、こーでもないと進む。
が、やっぱり芝居は人に観てもらってなんぼである。
自己満足ではいけないし、どう観られているかなんて本人達には分かりにくい点が多々あるのだ。
しばらくして、くれあが登場。
ありがたい。
客観的に見てもらい、音楽出しをしてもらい、意見を聞かせてもらう。
他人のありがたさを実感する二人。

そんな稽古場の様子はunit BAR-thのブログでも公開中。
是非そちらもご覧になって下さいまし。
  「unit BAR-th 発信基地」 ←こちらをクリック

稽古終了後、ふらふらとご飯を食べに行く我々。
焼肉屋かバーミヤンかでしばし悩む。
お腹が空き過ぎて強力な敵には立ち向かえないと判断したおいらは、やさしい中華を提案。

ここで。
「蟹とグリーンアスパラのスープ」
web上で確認すると
  旬の素材を丸ごと濾したトロトロスープ。
  (北海道・東北・関東限定)
とあった。
これが実に美味いし、今まさにおいらの求めているもの!といった感じだったのだ。
いやはや、癒されましたよ。

機会があったら是非チャレンジしてみて~!
[PR]
by n-katsuragi | 2006-07-26 14:02 | unit BAR-th | Comments(4)
Commented by けんこー at 2006-07-26 23:02 x
稽古ご苦労さまです。
今日はやっと夏が来たかのようなお天気でしたね。
僕も日曜日から今日まで引っ越し作業してたので汗をダラダラ流しながら唸りながらやってました。
飯も食べずにやってたのでこってり系は辛そうだったのでさっぱり系を食べました。
暑いでしょうけど頑張って下さいね(^^)v
Commented by chiyo at 2006-07-28 18:01 x
お疲れ様です。雨が落ち着いたらすぐに暑さ復活(--; セミも勢いよく鳴き始めて、五感で夏を実感ですね。 冷房の室内と外気温の差にダウンを心配しましたが、七穂さまエライ! 強力な空腹にも負けず、胃にやさしい食事を選ばれるなんて。 私は肉にがっついていそうです(^^ゞ
しかし、トロトロスープなんてイイ響き♪ カニなんて久しく食べていないし… バーミヤンですね、どこにあるのだろうか?
でも、今日は(^^)v 友達と京料理的な店に行くんです。 と言いながら、ランチをセーブしている私…体に優しいんだか微妙ですね(^^;
Commented by 野良猫 at 2006-07-31 23:15 x
大変ご無沙汰しておりますm(__)m

『蟹とグリーンアスパラ』ですねφ(.. )メモメモ
今度、挑戦してみます!
あっ!私、中国料理店に勤めてますので(^_-)ー☆

やっと梅雨明けしたと思ったら、もう8月w( ̄o ̄)w
のんびりしてたら夏が終わってしまいそう(^_^;)

七穂さんも身体に気をつけつつ頑張って下さいねぇ〜(^O^)/
Commented by chiyo at 2006-08-03 20:41 x
こんばんは~。お稽古のブログを拝見しましたぁ。今度は2人づつのオムニバスなのですね。今度の七穂さまはどんな一面を魅せていただけるのでしょうか?見えそうで見えないお稽古ブログなんですもの(^^; でも、様々なジャンルの方々のコラボ、プレッシャーをお掛けする訳ではなく素直にワクワクしております(^^) 8月になりましたし、本番に向けお忙しい時でしょう。 暑くなったり、ちょっと涼しくなったり、どうぞ体調くずされませんように!