声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
少しづつ
2006年 09月 07日 |
ようやく新しいパソコンさんがやってきて、これから少しずつ環境を整えていこうかなと思っています。
ここもなかなか放りっぱなしで可哀相な事になってるし…。

パソコンって何でこんなに便利なのに、こんなにメンドクサイシロモノなんだろう…。

ビデオやDVDも色んな機能がありすぎて、使いこなせてないし、逆にわかりずらい。
これって歳も関係あるのかなぁ…。
カセットテープの単純さが懐かしいのだ…。
デジタル人になりきれないアナログ人間なんだろうか。ううむ。


昨日、某所でバッタリとフクちゃんに出会う。
フクちゃんとは以前二度ほど舞台で共演した女優さん。
ずばりバイト中だった彼女は、自分から声をかけてきておきながら「キャー、恥かしい!」とのたまう。
いやいや、別に恥かしい所で働いてる訳でもなし、何をそんな…。
むしろ、舞台と変わらぬチャーミングな笑顔を、お客様にきちんと向けて対応している貴女は素敵でした。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-09-07 01:19 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by Kムラ at 2006-09-07 07:26 x
お帰りなさい!
公演のお疲れはしっかり取れ、ガツガツ食べ、体力は回復なさいましたでしょうか?
パソコン、仕事にも趣味にも、入ってきていて、もうそれなしには、過ごすことは出来ない状態になっていますので、慣れるしかない!と思います。
楽しい、ブログ、今後も待ってます。
Commented by 富さん at 2006-09-08 01:30 x
歳は関係・・・・・・・・ま、気にしない!(笑)

便利なものを手に入れると同時に、手放してるものもたくさん・・・

アナログ万歳!!・・・(笑)
Commented by サラママ at 2006-09-08 18:45 x
パソコンが新しくなりこれからどんどん書きますか!?楽しみに待ってます♪
ところでまもなくCSI:MIAMI4が始まりますね。また吹き替えされる予定はありますか?またまた長身の美人とか?決まったら教えて下さい(^^ゞ
Commented by chiyo at 2006-09-08 19:52 x
わぉ!新しいパソコンで初カキコですね。おかえりなさいませ。
ブログを作られていらっしゃる七穂様がアナログ系とおっしゃられると… 
仕事、ぐるなび、くらいしか使わない私なんて(^^; でも、分からんと言って、後輩に手伝わせる口実にはなるんですよね…ふふふ
Commented by n-katsuragi at 2006-09-09 02:21
>kムラさま
いやはや、PCは無いと不便だけれど、ここしばらく殆ど使わない生活をしていたらそれはそれでやっていけるものなのですね。
これも一種のコミュニケーションツール。使う選択肢も使わないという選択肢もあるようで…。

>富しゃん
そうなの。手放しているものはきっと沢山あると思う。
子供は本を読みましょう!
大人になってめっきりその数が減りました。昔が懐かしい…。

>サラママさま
CSIはどうでしょう。また呼んでもらえるといいなあ。

>chiyoさま
ようやくです。でもまだ環境はぜんぜん整いません。
今日もPCのサポートセンターと電話でお話しすること1時間。
セキュリティのサポートセンターとお話しすること更に1時間。
一日かかってちょっとずつ進むといった感じです。(しょっぱなから問題勃発)
Commented by Kムラ at 2006-09-12 12:41 x
例えば?