声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
いざ、ゆかん!
2006年 09月 18日 |
実はずっとさぼっていた。
スポーツジムである。

毎月、会費だけは自動引き落としで払い続けているのに…。
何度退会手続きをしようと思ったことか。
でもやめちゃったら益々運動しなくなるのが怖くてやめられなかった。

久々のジムへ行った。
ロッカーが新しくなっていた。

通販でよくやってる乗馬運動の機械があった。
うるさいだろうし大きいから買えないなぁと思っていた器具だったので、早速やってみる。
うへ。面白い。
確かに馬に乗っているとこんな動きになるよね。
きちんと乗れば、しっかりウェストにも効きそう。

軽くストレッチをしてプールへ。
ミットグローブをつけるプールエクササイズのクラスに出る。
いわゆる水かき状の手になって、水の抵抗で負荷をかけながら30分エクササイズしまくるのだ。
頑張って水を蹴り上げていると、太腿にびんびんくる。
こりゃ明日は筋肉痛かも…。

久々の運動初日はこれくらいにしておいてやろう。
続ける事が大切なのだ。
これでまた行かなくなったら、一回あたりの使用料がえらい高い事になってしまう。

次はいつだ?!
[PR]
by n-katsuragi | 2006-09-18 20:55 | ゆらゆらした日常 | Comments(11)
Commented by ksracing at 2006-09-19 00:51
僕もスポーツジムに行ってます。
最初は無理をせずに、少しずつされた方がいいです。
それでも、筋肉痛になってしまいますが・・・
続けていくと自分の体が鍛えられていくのがわかるので、すごく楽しくなってきますよ。
Commented by 名古屋の旭 at 2006-09-19 10:29 x
こんにちは。私は中高時代の同級生です。
(誰でしょう?)お元気でご活躍のようで、何よりです。
今日、初めてお邪魔しました。
これからもがんばってくださいね。
乗馬みたいな健康器具、私、持ってます。効きそうだよね。
Commented by mabu at 2006-09-20 01:49 x
ななぽ 再開したのねジム。偉いっ!
私は今月末でやめた・・・。サボってばかりでいい加減お金もったいないので(汗)
またね~♪ 
Commented by n-katsuragi at 2006-09-20 07:44
> ksracingさま
行くまでが億劫になっちゃうんですよね。
行って、動いてる間は気持ちいいと思うんだけど…。

>名古屋の旭さま
ありゃ。いらっしゃいませ。ありがとうございます。
うわお、どなたかしら?非公開コメントでもよいので是非ヒントを!
乗馬タイプの器具、使っていてどうですか?
今日も乗りに行こうかなと思ってます。

>まぶちん
ようやく再開したのさ。
まぶちんは泳いでたじゃない。今、忙しいのかな?
Commented at 2006-09-20 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-20 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 名古屋の旭 at 2006-09-20 16:27 x
非公開の方にヒントを入れました。
乗馬みたいなのは、残念ながら使い始めたばっかりなの。
効果はこれからのお楽しみ
Commented by 野良猫 at 2006-09-21 00:39 x
ジムへ通うなんて(*_*)
皆さん凄いですねぇ〜!運動音痴の私には考えられない事です(^_^;)

私はビデオをチェック中です♪
皆さんはDVDなんでしょうね?(^^ゞ
Commented by n-katsuragi at 2006-09-21 02:13
>名古屋の旭さま
ううう。自信ない。一緒にすんごくふぁん話してた?

>野良猫さま
ジムの「やさしいバレエ」のクラスはストレッチにちょうど良いです。
先生にお久しぶりですねー、と言われてしまいました。
Commented at 2006-09-21 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2006-09-26 21:06
>名古屋の旭さま
私は誰と行ったんだ?
私と思ってる人が違うような気がする…
ごめんなさい。自分の記憶力には全然自信ないのです。
うわ。私、失礼だ…