声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
イケナイもの…
2006年 09月 21日 |
久々繋がり?で。

インスタントラーメンの袋麺を食べる。
お久しぶりっ!って感じ。
袋麺とかカップ麺って普段はあまり食べないけれど、突然食べたくなったりしない?
そして実際食べるとこれがまた美味しく感じるんだよね。
特に夜食として食べた時なんか…。

色々手を加えられるから、カップ麺より袋麺の方が好きかな。
今日は、ワカメと卵とネギをプラス。
最後に「南蛮こうじ漬」という、辛子味噌みたいな薬味をボトッ。
これが美味かった!

たまらんですなあ。

イケナイものほど美味しいのです。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-09-21 02:22 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by 富さん at 2006-09-21 02:58 x
ホント、ビックリ~!! ラーメンつながりだ~!!(^^)
オイラは、今はカップ麺派。
でも、買って食べてないのがどんどん増えてしまって・・・
そのラーメン美味しそうだな~~
Commented by 祭橙やっくん at 2006-09-22 18:16 x
先日は、ご返信ありがとうございました!ER(ということは…Ⅶ?!)楽しみにしています♪

袋麺で最近ハマっているのは、チャルメラの「秋麺」です。←ビール(「秋味」「秋生」)もそうだけど、なんでも“秋”とか付けちゃって(^_^;)と買う時は思ったんですが、実際食べてみると、柚子胡椒の風味と秋刀魚節(!)のスパイスが効いていて「うみゃ~!」のです。また買おう♪と思ったら売り切れ…でした。「秋麺」見かけたら是非おためし下さいませ!
普通の塩ラーメンにキムチを入れるのも好きです……ピリ辛風味が合いますよね!
葛城さんが書かれていた「南蛮こうじ漬」も試してみたいですね。唐辛子系ですか…刺激が強いのかな☆
確かに、イケナイものほど美味しいのですよね(笑)
Commented by けんこー at 2006-09-22 19:34 x
七穂さんお久しぶりに書き込みさせていただいてます。
袋入りラーメンもカップ麺もどっちも美味しいですよね。
でも、あんまり食べ過ぎると塩分が高いので本当のER行きになってしまいますよ。
くれぐれも食べ過ぎないように。
Commented by chiyo at 2006-09-22 19:50 x
こんばんは。ネットから離れていたら、こんなにもカキコが♪ 新しいパソコン、色々な設定バッチリ完了って感じでしょうか?(^^)
インスタント物って体に…とは言うものの、最近は種類も豊富ですし結構これがイケルんですよねぇ。以前、新聞に掲載されていたのですが、メニューがインスタントラーメンだけの店もあるそうですよ。壁にビッシリと全国で発売されているインスタントラーメンが飾ってありました。
と話していたら、食べたくなってきましたぞ。祭橙やっくん様の「秋麺」も気になりますし。 ちょっと手を加えれば料理ってことで(^^ゞ 帰りにスーパー寄っちゃお。
Commented by ノンノン at 2006-09-25 12:49 x
いけない人ねっと言いっていつもこの頭をなでる♪なんて歌が昔はやりましたね。 でも、夜中のラーメンってほんとに魅力的ですよね♪ ご当地ラーメンのうまかっちゃん食べたくなってきちゃった
Commented by n-katsuragi at 2006-09-26 21:04
>富しゃん
ラーメン美味いよ!ふっふっふ。

>祭橙やっくん
ERはⅩⅡ(12)です。
私が食べていたのも、まさしく「秋味」でした。
でも南蛮こうじ漬とか入れてしまったら、元の味からかなり変わってしまったような…

>けんこーさま
インスタントラーメンはさすがにあまり食べ過ぎ程は食べませんね。
でも、基本的に麺好きです。

>chiyoさま
PCは実はあまりバッチリではないのです。
少しずつです。

>ノンノンさま
夜中は何故あれほど美味しいのでしょうか?