声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
寒さを感じたら…
2006年 09月 26日 |
びっくりするほど雨が降っていて、びっくりするほど寒さを感じるようになってしまいましたねぇ。
もう10月は目の前です。

「北海道ホワイトカレー」なるものを作りました。 詳しくは→こちら
CMで気になって買っておいたものをようやく作ったわけですが。

ターメリックライスまでは用意できなかったので、普通の白いご飯にかけて食べてみると…
ま、まずくはないし、美味しく食べられるけれど、これはカレー?

自分でクリームシチューを作ると、2日目からはよくご飯にかけて食べるわけです。
これとそれほど変わらない気が…
ちょっと辛味はあるかもしれないけれど、ミルキーなのでマイルド。
牛乳を入れすぎたのかなぁ。
正しい味はどれなんだろう…。
どなたか試した方はいらっしゃるかな?


ところで。
このブログにもよく遊びに来てくれる富さんのブログに、面白いサイトが紹介されてました。
直接リンクせず、まず富さんのブログを紹介しておきます。
そちらから飛んで下さい。
私は涙を流しながら笑いました。
ある意味、とても癒されます。

「富さんの”明日になれば…”Ⅲ」
[PR]
by n-katsuragi | 2006-09-26 20:57 | ゆらゆらした日常 | Comments(10)
Commented by lulis at 2006-09-26 23:05
癒されました・・。
ほんと、言葉にできない・・ですね。
ワタシもいただいちゃいました(^o^)
Commented by 小夏 at 2006-09-27 00:29 x
シチュー、ご飯にかけるんですか?私もよくしてました。・・でも、「うちではいいけど、よそではしちゃダメ」とよく母に言われてました(笑)。ちょっと安心。。
Commented by kムラ at 2006-09-27 02:47 x
ホワイトカレー、CMに絆されて我が家も作ってみましたが、色がシチューなだけて、味は立派なカレーでした。黄色のターメリックが入って無くてもカレー味になるのを知りました。
Commented by chiyo at 2006-09-27 10:49 x
コッ、コトバにならない(^e^)ひょははは
思わず仕事のBGM代わりに♪ って、仕事にならない(^^;
いやぁ~コレを見つけてしまう富さま、爪のワカメちゃんからご登場でお茶目とは存じておりましたが(^^)ますますパワーアップ!
さて、シチューって、皆さんご飯にかけられない?我が家も外では…と言われますが美味しいですよね。でも友達から、カレーライスはあるけど、シチューライスって言わないじゃん、“変”と一笑(☆o☆)そうなん?
しかし白くてカレー味、なんか視覚と味覚が迷子になりそうな…でもタイカレーも白かったですよね?
Commented by 富さん at 2006-09-27 19:59 x
いやいや、宣伝なんぞしていただいてお恥ずかしいやら、照れくさいやら・・・(^_^;)

ホワイトカレー、美味しそう。
昔、某ファミレスでタイカレーキャンペーンなるものをやっていて、レッド、グリーンのカレーをよく食べてました。そのとき黄色じゃないカレーって・・・なんて思ってたけど、食べたら結構ハマってしまってました(^^)

ところで、ここのところずっと食べ物の話題が多くない?
途中スポーツジムに出かけてるけど・・・食欲の秋だから?(^m^)
Commented by くにちゃん at 2006-09-29 18:19 x
私もホワイトカレー食べたことがあります。はじめはちょっと勇気がいるけど、食べてみるとなかなかおいしい!からいものが苦手な私にはちょうどよい辛さなので、結構すきです。そうそう私もシチューにご飯入れて食べますよ。ドリアみたいな味ですきです。旦那にはしろ~い目で見られていますが・・・
Commented by たね at 2006-09-30 17:41 x
お久しぶりです。
シチュー?いえ、ホワイトカレーですか。まだ食べたことは無いですね。
昔(学生時代)、余ったシチューをバター炒めしたご飯にかけてチーズを乗っけてオーブントースターで焼くと、簡単ドリアに変身!なんてことをしていました。けっこうイケますよ。最近は残らない…寂しい(^о^;)カレーはやっぱり白くない方がカレーらしい?チャレンジしたくても、きっと家族が猛反対するかな。
Commented by n-katsuragi at 2006-10-02 21:48
>るりしゃん
もう一度見て、また涙しながらわらってもーた。

>小夏さま
下品なモノほど美味しいのです。

>kムラさま
結構みなさん、挑戦してるんですね。

>chiyoさま
既成概念が本当の美味しさを見逃してしまうのです。変じゃあありません。

>富しゃん
私はココナツのカレーが好き。
食べ物ネタは続くのだ!

>くにちゃんさま
何で白い目なんでしょうね。
あんなに美味しいのに!!

>たねさま
簡単ドリア!確かにね。
Commented by ひろし・カーミット at 2006-10-03 22:39 x
 初めまして、unit BAR-th公演「BENTEN de 弁天」で、子持ちペンギン(?)を贈らせていただいた者です。実は僕も、恥ずかしながら、シチューのみならず、なんでもご飯にぶっかけて食べます。ご飯にシチュー、ご飯にラーメンのスープ、ご飯に味噌汁・・・でも、自己弁護する訳じゃありませんが、深川飯だって要は‘アサリの味噌汁ぶっかけご飯’なわけじゃないかと思うし、まるっきり変じゃ無いじゃん!・・・と思うのですが、所詮は、世間一般から見れば、‘B級グルメ’でしか無いのかなぁ?ちなみに僕は、シチューカレーはまだ食べた事はありません。カレー味とシチュー味とどっちが強いでしょうか?・・・などと、取り留めの無い事をだらだらと書き連ねてしまいましたが、葛城さんのこれからのより一層のご活躍、期待しています。
Commented by n-katsuragi at 2006-10-04 15:57
>ひろし・カーミットさま
いらっしゃいませ。
ペンギン、ありがとうございました。いつもベッドの隅でちょこんと卵を温めております。
B級とは言え、美味しいものは美味しいです。B級ばんざい!なのです。
これからも書き込みお待ちしております。