声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
イケナイもの… Part2
2006年 10月 02日 |
食べ物ネタが続いていると指摘された。
果たして、そうである。
あまり外に出歩かない生活が続くと、自然とネタも少なくなる。
ここに書けるネタがなかなか無いと言う事か?

と言う訳で、むしろ食べ物ネタなのである。
e0088684_21383785.jpg

その名も「ラーメンDEぞうすい 高菜とんこつ味」である。
なんじゃこりゃ?!
とりあえず購入。

あまりの好奇心で実食。
雑炊というからには米があるわけで…
開けてみると、そこにはライスパフ。
お菓子等ではチョコレートなんぞがかかっていたりする、アレである。
これに水分を含ませると…。なるほど。
e0088684_21411325.jpg

わかるかな?ラーメンの周りに浮いてる白いのが雑炊。

まずくはないよ。
というか、結構美味しく頂いてしまいました。
ちゃんちゃん。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-10-02 21:38 | ゆらゆらした日常 | Comments(4)
Commented by chiyo at 2006-10-04 12:58 x
こんにちは~。また既成概念を打ち破る食品を見つけられて(^^)これは、ラーメン&ライスの上ですね!秋麺にも出会えていないのに次なるものが(^^;
そうそう食べ物つながりで、以前お話に出た手作り飴屋さんがTVに出ていました。あの手さばき見入ってしまいますねぇ。元板前さんだったらしく、海外(スペインだったかな?)で飴作りを見て「コレだ!」と転職なされたそうです。へぇへぇへぇ…
しかし、今は美味しいサバランケーキが食べたい私です(^^ゞ
Commented by 祭橙やっくん at 2006-10-04 15:58 x
↑私も既成概念が打ち破られました!まさにディープインパクト!?(←どこかで聞いた名前です…)
何か対抗馬になりそうなモノを探してみようっと♪

白いカレーの記事がありましたが、
最近(秋麺の他に)私がハマっているのは、ハーゲンダッツの黒ゴマと、ヱビスビールの黒、黒胡椒ポップコーン、イカ墨風味あたりめ……。どうも、やたら“黒”に引っ張られ始めました。このままだとお腹の中がブラックになってしまう!?
サントリーの黒烏龍茶で心と身体を浄化しておくことにしましょう(笑)。
アビーなら、どんな健康系食品(イケるもの!?)がオススメでしょうか?
ERⅩⅡシリーズも、お待ちしております(^_-)-☆
Commented by n-katsuragi at 2006-10-04 16:03
>chiyoさま
ほんとおしゃれなお店なのです。
こんなところに?というところが更によいのです。

>祭橙やっくん さま
どうやら同じ時間にアクセスしているようで、一瞬この頂いたコメントが消えてびっくりしました。
黒ゴマ、私も好きです!
アビーは健康食品に興味なさそう…(^^;)

Commented by 祭橙やっくん at 2006-10-04 16:22 x
驚かせて、すみません。ちょっと自分の言い回しが気になって、治しました(^_^;)基本的に文学系なので……時々、数字と血に弱いERファンです(笑)
手術のシーンで、くらっとくることはないですか?←アビーなら大丈夫か!
ご返信ありがとうございます。
健康食品に興味ないんだ、アビー……アメリカ人っぽい(笑)