声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
中日
2006年 10月 25日 |
名古屋に帰るとやっぱりドラゴンズなのね。

ニュースもドラゴンズがどうの、北海道入りしたのと中日中心に教えてくれる。
スーパーでかかっている曲も「も~えよ、ドラゴンズ~!」と。
新聞屋さんは「ドラゴンズ特集」の臨時号の雑誌を売りにくるし、断れば「では、日本シリーズは応援よろしくお願いします!」と去っていく。

ま、いいけどね。
(あまり興味ないけど、とりあえずドラゴンズを応援しておく人)
[PR]
by n-katsuragi | 2006-10-25 00:32 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by chiyo at 2006-10-25 17:53 x
そんなに盛り上がっているのですか?
見るのは好きですが、詳しくはないもので…
あっ、もしかして、ナナちゃん人形も
ドラゴンズユニフォームを着ているのかしら?(^^)
Commented by あやな at 2006-10-25 18:14 x
こんにちは!
いつもほほえましく拝見させていただいてます(*^v^*)
あたしは奈良に住んでるんですが友達が熱狂的な阪神ファンです!女子高生なのに、もう理解できないほど熱狂なファンです。 笑
阪神モノの小物があるとキャーキャー言い出します。
あたしも関西人だから一応阪神応援しとこうかなーみたいな感じです。 笑

やっと待ちわびてたERの地上波再放送が始まりましたねxD
もちろん大好きなキャラはアビーです!
毎週ホントにハラハラ、でもワクワクしながらみてます。
葛城さんの声も大好きです。
これからもお仕事頑張ってくださいね^^
Commented by 小夏 at 2006-10-25 20:38 x
有線でよくかかってますが、あれってリーグ優勝すらほど遠いときからだったような気が・・・。
えーっと、私も一応中日ファン(関西人だけどね。)です。そんな熱烈ではないけど。・・ただ、井端が好きなだけだったりもする。
Commented by ひろし・カーミット at 2006-10-25 22:10 x
 私なんぞは、自慢にはなりませんが、強い方、勝った方の味方です(ホントに自慢にならんな・・・)。でも、中日が買った場合、何かご利益(?)があるのかな(中日スポーツが安くなるとか・・・)?日本ハムが買って、ハムの安売りなんてないかなあ・・・
Commented by ひろし・カーミット at 2006-10-25 22:13 x
 先程の文の‘日本ハムが買って’は、‘勝って’の間違いです。ハムは買うものではなく、買われるものですよね。ああ、俺ってバカ・・・
Commented by n-katsuragi at 2006-10-26 00:47
>chiyoさま
うーん、ナナちゃんは確認して来なかった…

>あやなさま
いらっしゃいませ。奈良の方なんですね。
関西の阪神ふぁんはホントに感心するほど熱狂的ですよね~
アビーも頑張っております。私も頑張らなきゃ!
また遊びにいらして下さいね。

>小夏さま
とりあえずどこかを応援することで少しは楽しめますよね。
私もそんな程度です。

>ひろしさま
中日スポーツはわからないけれど、松坂屋とか名鉄百貨店とかはバリバリにセールでしょう!
負けても応援ありがとうセールだろうし。
あれ?それは名古屋だけかな?