声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
JR職員だって?
2006年 10月 26日 |
新幹線の人身事故。
名古屋駅も窓口には人がいっぱい。

帰りの指定を取るために並ぶ。
下りはダイヤの大幅な乱れにより、指定を売っていない。全席自由状態。

上りもなんとか禁煙席をゲット。遅れは5分程度。
良かった、よかった…なんて思ってたら…!

止まった!見ればどこかの駅のホーム。駅名は…小田原!
よくよく見ればホームにつけてはいない。当然、ドアも開かず止まってる。
東京駅に前の列車がいっぱいでホームに入れないとのこと。
次の停車するはずの駅は新横浜。
小田原を出ても、新横浜に停車するまで何度も止まる。
前がつかえているのだ。

そして品川。
いつものアナウンスが流れてから再び止まる。
名古屋を出てから2時間半近い。
そして再び車掌さんのアナウンス。
「終点の東京駅でもホームが列車でいっぱいの状態です。東京到着までに時間がかかることが予想されますので、東京駅までご利用のお客様も品川で降りていただき、山手線・京浜東北線等をお使い下さい」

あうあうあう。

帰りに事務所に寄って台本を受け取りに行く予定が間に合わず。
明日の朝、一番に行かねば…
[PR]
by n-katsuragi | 2006-10-26 01:00 | ゆらゆらした日常 | Comments(3)
Commented by ひろし·カーミット at 2006-10-26 20:07 x
長らく更新を待った甲斐あって、この3日間、掲示板が日刊状態で結構々々と思った矢先のこのトラブル…大変でしたね。とりあえず帰京出来たのはよかったですけど、翌朝台本はget出来ましたか?
Commented by 小夏 at 2006-10-26 20:26 x
そーいえば高校生の時、岡山から電車で帰ろうとして、電車が止まってたことがありましたよ。バスで帰りました。家まで帰れず、宝塚に泊まりましたけど・・・。

ところで、何の台本でしょーか?気になります。台本、一回読んでみたーい。
Commented by n-katsuragi at 2006-10-26 22:09
>ひろしさま
おかげさまで、本日朝に事務所に行ってGET。
夕方からの収録分だったのでギリギリセーフでしたの。

>小夏さま
公共の交通機関ってすごいよね、影響力。怖い怖い。
台本はアニメと映画でした。
アニメは「ハピラキ ビックリマン」