声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
神楽坂にて
2006年 11月 08日 |
神楽坂のスタジオで仕事。

昼休憩、ここは神楽坂、しかも平日、ランチの店はもう選び放題だっ!
と言いつつ、先輩共演者さまに連れて行っていただいたのは… 「別亭 鳥茶屋」
「神楽坂 鳥茶屋」の別亭で、これぞまさに神楽坂!という趣のあるお店。
花街の香り漂う街並み、細い路地は石畳。ぽっかりと現れる料亭。
階段まで絨毯が敷き詰められ、夜はさぞやお高いのでは…と思わせられるのだが、実際にはここの名物はうどんすきのようで、うどんすきのコースはまあまあそれなりのお値段。

この日、お座敷で頂いたのは「(上)地鶏親子丼」950円。
ふわんぷりっとした鳥肉も美味しく、ぺろんと完食。満腹、満足。

帰りに上島珈琲店で「黒糖ミルク珈琲」をテイクアウトしてスタジオに戻る。

午後の収録、まったりとした気分でスタートしたのでした。(いいのか?!)
[PR]
by n-katsuragi | 2006-11-08 01:48 | わたわたしたお仕事 | Comments(6)
Commented by ひろし·カーミット at 2006-11-08 15:15 x
何か、文章を読んだだけで食欲をそそりますねー。それにしても、地鶏親子丼(上)って僕も食べてみたいけど、店名が“神楽坂· 鳥茶屋”…見ただけで、敷居が高そうな感じですね…鳥·フルコースなんてあるのかな?黒糖ミルク珈琲だったら、まだ手が出るかなー…
Commented by n-katsuragi at 2006-11-09 00:53
>ひろし・カーミットさま
親子丼は950円でしたから、是非ランチ時間にはどうぞ。
雰囲気もあって素敵ですよ。
Commented by 美猫 at 2006-11-09 14:20 x
親子丼、おいしそうですね。昔、神楽坂で働いていたことがあるんですが、ほんとにすてきな街てすよね。当時は鳥茶屋はありましたが別邸というのはありませんでした。ぜひ行ってみたいです。お礼に私からも情報を。この次そのスタジオでお仕事があったら、紀ノ善の抹茶ババロアと五十番の中華まんもトライしてくださいね。有名店なのでご存知かもしれませんが。ほかにも名店がたくさんありますが今回はこの辺で。
Commented by at 2006-11-10 01:05 x
今晩は、初めまして。
神楽坂…数十年前に旅行で寄りました。
今でも、不二家でぺコちゃん人形焼を売っておりますか?
僕が昼食に選んだのは、蕎麦屋(店名は失念しました…)の
冷しカツ蕎麦で、カツが思ったより油っぽく無く美味しかったです。
たしか…¥750~¥780位だったと思います。
Commented by ひろし·カーミット at 2006-11-13 01:01 x
またまたお邪魔して、申し訳ありません。ただいま「ER」をイッキウォッチングしているところです。我らのアビーさん、ホント波乱万丈、紆余曲折ながらも看護師→ドクターへの道を歩んで、嬉しいのですが、カーターさんが降板して、恋の行方が大変気になります。あと今度は、山像スーザンさんが降板するというヤな噂が(実は、以前葛城さんのお姿は、山像さんが出演された「4月になれば彼女は」、「他がために鐘は鳴る?」の客席orロビーでお見かけしてまーす)…何か「ER」もおなじみのレギュラーがいなくなって、寂しいですね。アビーさんは、降板しないで欲しいなぁ…
Commented by n-katsuragi at 2006-11-19 16:37
>美猫さま
五十番の肉まん美味しいですよね!私も大好きです。
紀ノ善は実は入ったことがないのです。抹茶ババロアの噂だけはよく耳にしますが。
今度は行ってみます。

>Mさま
いらっしゃいませ。
神楽坂店でしかないというペコちゃん人形焼!
ありますよ~
冷しカツ蕎麦は…ちょっと勇気がいりそう…

>ひろし・カーミットさま
アビーはホントになかなか波乱にとんだ人生を送っていらっしゃいます。
演ってて楽しいですけど。本人は大変だろうなぁ…
今度は是非unit BAR-thの公演にいらして下さいませ!