声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
和室の稽古は…
2006年 12月 29日 |
unit BAR-thの稽古。

和室だったためなのか、はたまたそういう時期なのか、昼間はまったりとし過ぎて稽古にならず。
何だ、この眠気は?
まるで旅館で寛いでいるような錯覚にすら陥る。

それでもそんな中、ラストの振り付けを強行。
何なんだ、この異空間は?という笑いすら起こる。

夜、今までオムニバス各話ばらばらに稽古していたものを、はじめて全話通してみる。
半ば強引な通し。
しかし全貌は掴めた。

下階では、他の劇団が忘年会をやっていた。
お客様を含め、50名近く集まっているらしい。
楽しそうである。
こちらはそんな事すら考えもつかない、せっぱつまった時期なのだ。

その下の階に倉貫匡弘くんも居た。
うちのチームの面々とも何人かお知り合い。
うちのチーム吉岡毅志くんと倉貫くんが喋っているのを何気に見ていた。
ふつーのにいちゃん同士の会話風景。
しかし、ウルトラマンガイアとタイムグリーンの会話でもあるのだ。

面白いねえ。
[PR]
by n-katsuragi | 2006-12-29 03:13 | unit BAR-th | Comments(3)
Commented by chiyo at 2006-12-31 13:07 x
こんにちは。年の瀬というより、公演一週間前って感じでしょうか?お稽古そのものがタイトルの楽屋につながりそうな雰囲気ですね(^^) 私はバタバタと仕事納めをしたらパタッと体調を崩しておりました。○○は風邪ひかないと思ったら~と言ったら、年末にひくのは正真正銘の○○だと一喝。トホホ(--; しかし何とか寝正月にならずに済みそうです。
今日は大晦日!七穂さまもちょっとホッコリ出来ますように☆よいお年をお迎えくださいませ☆
Commented by 野良猫 at 2006-12-31 23:11 x
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
やっと仕事も終わり、3日間の休みになります(^^)v

七穂さんは、お稽古が大変なようですね?
産みの苦しみ…の最中でしょうか?
良いものを創るためには頑張りも必要だけど、無理して身体を壊さないで下さいねm(__)m

来年も良い年になりますように(*^_^*)
Commented by n-katsuragi at 2007-01-02 01:11
>chiyoさま
稽古の合間のちょっとした休みです。
でも頭の中は、考えなきゃいけない事がつきまとってきます…。

>野良猫さま
とりあえず、正月休み。
ここでしっかり休息して、本番に臨むのであります。