声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
WOLFGANG・PUCK CAFE
2007年 02月 14日 |
新宿の駅ビルはいつのまにかマイシティからルミネエストになっている。
気付いた時には結構びっくりした。
ようやく慣れたけどね。

ここの7・8階はSHUNKANというレストラン街で、ちょいとおしゃれな創りが気に入っている。

さて、8階にあるウォルフギャング・パック・カフェに。
ここはアカデミー賞公式シェフのプロデュースするレストラン。
やっぱりこの季節、せっかくだからここにしよう、と初めてのトライ。

カジュアルな7階よりちょっとグレードアップ感のある8階。
そこのレストランだからちょっと恐る恐るだったんだけど…

結果から言って、とっても満足。

女性二人でボリュームを見ながら少しづつオーダーする。
まずは白ワインのデキャンタと、目にも鮮やかな「シュリンプコブサラダ」。そして「スモークした真鯛のガレット」を注文。
サラダがやはりたっぷりあって、これだけで結構満足しちゃうね~とご満悦。
ブルーチーズのアクセントが効いていて、ワインにもよく合う。
サービスのパンとチーズのおせんべいみたいなのも、ワインに良し。

食の細い友人はもう十分、というのだけれど、とりあえずメインに「香ばしく焼き上げたキャットフィッシュ」をオーダー。
キャットフィッシュってなまずじゃなかったっけ?と思いつつ、まだ新人っぽいおねーさんに聞くと、「白身魚です」
ま、いいか、と頼んだんだけど、これも25cm位の白身のフィレがこんがり焼けてて大変美味!
スモークトマトが何とも言えない味わい。
(帰ってチェックしたらやっぱりなまず。なまずって美味しいのね)

ホントはパスタも頼みたかったんだけど、ここまでで結構お腹にくる。
パスタは見送ってデザートに突入。

友人はチョコレートのムース。私はブレッドプリン。
そう、パンブディングですよ。
これが甘すぎず、あつあつのフワンとしてビバっ!って感じ。
幸せ~。ふっふっふ。

コーヒーは大きめカップで出されるアメリカン。お代わり自由。

初めてトライしたお店だったけど、友人と二人で満足して店を出た。
勢いにのって二人とも買い物までしてしまう。
友人は白いバッグ。私はゴールドのキャミソール。


帰りに近くのテーブルに運ばれた皿を覗く。
「シノワチキンサラダ」はこんもりと盛られて美味しそう。
「スモークサーモンのピッツァ」はたっぷりと乗ったサーモンが輝いてる。
他にも試してみたいメニューがいっぱい。
また行ってみたいなぁ。

詳しくは → こちら

是非メニューの写真も見てみて!
[PR]
by n-katsuragi | 2007-02-14 02:59 | きらきらしたお店 | Comments(5)
Commented by かおり☆おかき at 2007-02-15 01:58 x
いいじゃんよ~。今度つれてって。んでもって、うなねUPしたおぉ!!
http://www.jinnan-st.tv/hagoromo/index.html
こないだは、ありがとろんでした。ななほちゃんちに、もぐりこんだがっちゃん虫。
Commented by n-katsuragi at 2007-02-15 02:20
>がっちゃん
おお、今度一緒に行こうぜぃ!
うなねスタートしたね。
聞いてみたよ。
ページもほんわかしてて可愛かったよ。
また、きちゃない家にきておくれ。
Commented by 多紀 at 2007-02-18 14:44 x
こんにちは。随分前に書き込みして以来なのでこちらでのハンドルネームを忘れてしまいましたのでこの名前を使わせて頂きます。

あのお店は私も好きです。4人くらいで行くと、いろいろシェアできていいですよ。
メニューにすっごく大きなハンバーガーがあるんですが。子供を連れて行ったときに面白がって注文したら、ちゃんと取り分けられるように4等分に包丁を入れて、ピックで刺して崩れないようにして持ってきてくれたのには驚きました。そう言う細やかなところも好きです。
メニューを見たら、また行きたくなってきましたv。

昨日のアビーはカッコ良かったです。
もうすぐ地上波の方も一区切りなのでしょうけど、ずっと追いかけますよ~。楽しみにしています。ではでは★
Commented by 祭橙 at 2007-02-18 16:52 x
明けまして、こんにちは(^_^;)
…ごぶさたしております。
ウォルフギャング・パック・カフェ、気になってました!六本木にもありますよね?
アカデミー賞公式シェフプロデュースのお店だったんだ!

アカデミー賞は、なにが獲りそうですかね?
『バベル』は、ちょっと観たい。オムニバス形式らしい(?)ので、unit BAR-thみたい?!なんて思ったりして。

花粉が飛び始めたらしいのですが、葛城さんは大丈夫派ですか?
春先は不順な天気が続きますから、体調と喉に気をつけて、お仕事がんばってください。
Commented by n-katsuragi at 2007-02-19 18:09
>多紀さま
ハンバーガーも魅力的ですよね。
やはり4人位がいいのか~。中華みたいだな~。

>祭橙さま
「ドリームガールズ」も観たいんだよな。
もう始まったし、行きたいなぁ。