声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
デジモン最終回
2007年 02月 15日 |
「デジモンセイバーズ」の最終回の収録であった。
1年間の収録だったが、後半のクダモン(私の役ね)は、マサル達の盾となり…出番はめっきり少なくなっちゃったんだけど。
最終回はきちんと出して頂けて嬉しかったなぁ。

さすがに最終回、お話も色んな決着をつける為?キャストも大勢。
スタジオからあふれかえっていた。

収録中、画面に気を取られていた私に、ヒョイと見せられた台本。
そこには…
e0088684_2115689.jpg

あああああ…
おいらの似顔絵だぁ…

これを密かに描いていたのは
e0088684_21164385.jpg

じゃじゃ~ん。
ゴツモン・前田健さんだ!
なんか、嬉しいような、恥ずかしいような…。

この方はホントに器用。
ものまねをやられる方って、特徴を捉えるのが上手いというか、見つける目線が違うのか、とにかくすごいよね。
絵を描かせても上手いわけなのさ。
これまでの収録中にも色んな方の似顔絵を描いてたみたい。
デュークモン・野沢雅子さんも「私も前に描いてもらった!」っておっしゃってた。


収録後にはスタッフから、主役マサルの保志総一朗くんとアグモン・松野太紀くんに大きな花束が贈られた。
そして!
なんと他のキャスト全員にも可愛い花束が!
e0088684_2114836.jpg

ララモン・ゆかなちゃんと。

1年はあっという間。
仲の良いチームだったので、また何かで一緒になれたらいいなぁ。


あ、オンエアはまだあと1ヶ月位続くよん。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-02-15 21:01 | わたわたしたお仕事 | Comments(4)
Commented by kムラ at 2007-02-16 00:35 x
一年間の収録お疲れ様でした。
当方、膝のほうはすっかりよくなって、何時もの様に仕事をしております。
「ER」もDVDで最初から見直していて、愈々Ⅵシーズンに突入となりました。nanahoさんのアビー・ロックハート(モーラ・ティアニーさん)の登場となりますね。それから、てらそままさき(平仮名になった)さんのルカ・コバッチュ(ゴラン・ヴィシュニック)も第1話から登場しました。翳を持つクロアチア人のDr.良いですよね。
Commented by 富さん at 2007-02-16 13:30 x
似てる~!!(^^)
今にもしゃべりだしそう!
Commented by chiyo at 2007-02-16 18:06 x
クダモンお疲れ様でした♪
以前…デジモンでの役名と知らず、七穂様のコメントの中で「クダモンでした」を初めて拝見した時、七穂様がクダをまくほど酔っ払った告白かと思ったんですよね。 すごい七穂さま像を(^^; …大切なお仕事の役名、失礼いたしましたm(_ _)m
次の未知なる役はバイラさんですね。どんな感じなのかしら?楽しみにしております♪
Commented by n-katsuragi at 2007-02-19 18:12
>kムラさま
第6シーズンから数えて7年目でございます。
すでにこんな月日がたってしまいました。

>富しゃん
だよね~。笑うよね~。

>chiyoさま
クダはあまりまかないです。と思います。