声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
麺喰いな奴
2007年 02月 19日 |
e0088684_1831785.jpg

最近のマイブーム。

たっぷり塩を入れて鍋でお湯をわかす。
パスタを入れる。
ちょっとしてからその鍋に適当な野菜も入れる。
硬めに茹で上がったら、ざっと湯こぼしして、混ぜるタイプのたらこソースと生クリームを投入。
混ぜたら食す。
美味し。

今日は「下仁田ネギとペンネの明太子クリーム」

この前の「ほうれん草とアスパラのたらこパスタ」も良かった。
ほうれん草は1人前で半把、どっさり入れるのだ。

ソースの代わりに、茹で上がったパスタ達に軽くオリーブオイルと醤油&麺つゆでも美味しいよね。

このマイブームは、鍋ひとつで出来るから…ってのもあるよな…。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-02-19 18:03 | ゆらゆらした日常 | Comments(3)
Commented by ようこ at 2007-02-20 13:11 x
すごーい!美味しそうですね。
こういうアイディア料理をマネして作るのが大好きです。
私はコンソメスープにツナ缶とたまねぎを入れて作るスープパスタがお気に入りです。
またオススメレシピ、教えてくださいね。
Commented by かな at 2007-02-20 13:36 x
はじめまして〜かなです。ハッシーさんはスパゲッティーが、お好きなのですね〜。私もスパゲッティーは簡単で楽チンなので大好きです。私は…カルボナーラとかミートソースが大好きで粉チーズを沢山かけるのが大好きです。食べるのは服に飛ばさないようにしないといけないし難しいなぁ〜と思いますが…本当にスパゲッティーは大好きで…よくスパゲッティーを食べます。女の人はスパゲッティーが好きだとテレビ番組でも言っていました。スパゲッティーの食べ過ぎは体によくないので控えるようにはしているつもりですが…つい食べてしまいます。(笑)
Commented by n-katsuragi at 2007-02-20 20:22
>ようこさま
スープパスタですか。いいですねぇ。

>かなさま
いらっしゃいませ。
パスタ好き、麺好きでございます。
連チャンでもOKでございます。