声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
コメダ珈琲店
2007年 03月 01日 |
名古屋で喫茶店と言ったら「コメダ珈琲店」なのだ!
ひたすら街中で見かけるのはコメダ!

名古屋の珈琲にはきちんと豆がついてくる。
お約束。
e0088684_31283.jpg

コメダの名物「シロノアール」
暖かいふわふわデニッシュに、どっさりソフトクリーム。
カラメルシロップをかけて食す。

実は初めて食べた。
甘いが素朴に美味い。
そして。
どどーんと結構なボリュームなり。
おなかがそれほど空いていなければ「ミニシロノアール」の方が無難かも…。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-03-01 03:01 | きらきらしたお店 | Comments(5)
Commented by toyota_noah at 2007-03-01 19:14 x
はじめまして
コメダのシロノアールは先日、名古屋でツアーを行なわれた福山雅治さんもラジオで絶賛されていました。
Commented by かおり★おかき at 2007-03-01 23:18 x
うなね掲示板にななほちゃんにあてたような?書き込みが??ちがうかな?のぞいてみて かおり★おかきをクリックするとうなねへいけるよん。
Commented by n-katsuragi at 2007-03-02 12:24
>toyota_noahさま
いらっしゃいませ。
シロノアールは、決して繊細ではないのだけれど、素朴な美味しさなんでしょうね。

>がっちゃん
ん?どれの事だろ?土曜?は関係ないと思われ…ん?
Commented by あこ at 2007-03-05 23:04 x
また突然の書き込みですみません。。(数ヶ月ぶりにお邪魔しました)

シロノワール!先日、名古屋へ行ったときに久しぶりに食べました~。
高校生の頃は平気でぺろりと食べていたのに、あれから10数年・・・。
さすがに食べ切れませんでした。。(涙)
Commented by n-katsuragi at 2007-03-07 00:45
>あこさま
あああ、昔からあるんですね~。
実はあまりコメダのコーヒーは行った事なかったみたいです、私。