声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
不二家が!
2007年 03月 24日 |
ふと見ると、不二家が営業を再開していた。
通る度に白い張り紙が寂しそうだったその店。

ああ。
何だかちょっと嬉くなった。
普段、不二家のケーキを買う事はあまりないのだけれど、
それでもやっとだね、良かったね、って感じ。
ショーケースに並んだケーキの種類も商品棚に並んだお菓子の種類もぐっと少なく、
空きスペースも目立つんだけれども、それより何より
“再開出来て嬉しいっ!”
って空気がお店の中から溢れている感じ(を勝手に想像してる)がいいのかな。

問題があった事、対応、色んな事はそれはそれとして、
まずは嬉しいって空気を感じられるのが、思わずほっとすること。

店の中でケーキを買ってるお客さんの顔もみんな優しい顔をしてる。
本当の意味で応援してる人たち。

私も懐かしのピーチネクターで応援しようかな?
[PR]
by n-katsuragi | 2007-03-24 01:01 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by 最強隊長 at 2007-03-24 15:21 x
はじめまして、最強隊長と申します。
葛城七穂氏のファンでございます
不二家の事件もショックでしたが、営業再開は私も嬉しいです。
今度銀座にでも行って来ようかな?
Commented by ひろし・カーミット at 2007-03-25 01:02 x
 不二家復活、まずはめでたいですねー。状況が状況、事件が事件ですから、汚名返上するのは並大抵のことじゃありませんよね・・・復帰してからはまったくの向かい風(それも目一杯強風!)ですが、時間はかかってもこつこつとやっていけば、周囲の見る目も変わってくると思う。頑張って欲しいですね。おいらもミルキーやパラソルチョコを買って、微力ながら援助しましょう!!
Commented by n-katsuragi at 2007-03-26 01:01
〉ひろし・カーミットさま
ママの味は大切にしなければなりませんものね。

〉最強隊長さま
いらっしゃいませ!
ありがたいお言葉ありがとうございます(^O^)/
またどしどしコメントお待ちしております。
Commented by 最強隊長 at 2007-03-26 22:20 x
今日は銀座と秋葉原に出かけました。
不二家の営業再開が確認できました。
秋葉原にて「おジャ魔女どれみ」のどれみとはづきのフィギュアを購入しました。

そういえば葛城さんも関先生役で出演されていましたね(笑)
関先生はフィギュア化されていないようですね(笑)
私も結構好きなキャラクターですので(笑)

Commented by キイス at 2007-03-28 19:37 x
ケーキはいつも不二家で購入していたので営業再開はとても嬉しいです。

店員、客、そしてペコちゃん

皆がずっと笑顔でいられればいいな、と思います
Commented by n-katsuragi at 2007-03-29 20:10
>キイスさま
》皆がずっと笑顔でいられれば
そうですね。ホントにそう思います。