声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
桜の季節
2007年 04月 02日 |
東京は桜まっさかりである。

宝塚の花の道は、帰ってくる頃まだ1分咲き程度であった。
この週末、花見に行かれた方も多いのではないだろうか。

出がけに、近所の小学校の桜が満開との情報が入った。
せっかくだからとルートを変更し、稽古に向かう。
e0088684_1212773.jpg

小学校の桜はまさに満開。
花吹雪とともにあちらこちらがピンクの絨毯となっている。

ここの一角に御衣黄(ぎょいこう)桜の大木がある。
薄黄緑色の桜である。
八重のこの桜は盛りがまだなのか、花の数が少ない。
なかなかお目にかかる事の少ない桜に、何年か前に思いがけず近所で出会った時は
嬉しい驚きでどきどきした。
今年も満開の姿を見せてくれるだろうか。

明日も稽古である。
桜が雨で散らないといいけれど…。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-04-02 01:21 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented by かな at 2007-04-02 10:03 x
昨日、今日と続けて書き込みをしてしまいましたね。私は、暫く宝塚へは出かけていませんが…花のみちの桜は今年も綺麗に咲くのでしょうね…花のみちの桜を久しぶりにみたくなりました。以前、宝塚へ出かけた時、ちょうど桜の花が満開で…桜のトンネルのようで凄く綺麗でした。花のみちは…夢の世界へと続く夢の道です。すみません、宝塚というか…花のみちの桜に思い切り反応してしまいました。(笑)
私の家の近くの中学校の桜も満開ですよ。
Commented by chiyo at 2007-04-04 17:58 x
お久しぶりですm(_ _)m 桜の時期って強風や雨が多いですね。せっかく満開になったのに~と誰につっこんだらイイのやら。。。
でも、会社の裏の桜が一生懸命、風や雨に負けずキレイな姿を楽しませてくれています♪ 冷蔵庫にお歳暮のビールがまだあったかな??って考えてたりして(^^;
では、今週末の舞台、楽しみにしておりま~す♪
Commented at 2007-04-04 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 最強隊長 at 2007-04-04 20:59 x
私の母校の小学校の近くの桜も綺麗です
こちらも風や雨にも負けずにその姿を楽しませてくれます
明日もその桜が見れるといいのですが

一瞬七穂さんが関先生役で出演されていた「おジャ魔女どれみ」の劇中の1シーンを思い出してしまいました(笑)
Commented by n-katsuragi at 2007-04-06 01:06
>かなさま
さくらもあっという間に散り行く勢いの雨に寒さに風に…
ゆっくり花見しそこねました。

>chiyoさま
いよいよ明日(今日?)初日でございます。
あとは祈るのみ。

>最強隊長さま
どれみでは小学校の先生でしたものね~。