声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
高円寺散策
2007年 04月 11日 |
高円寺へ。
地下鉄のフリーペーパー、URBAN LIFE METROで高円寺特集を見て行きたくなってたのだ。
ようやくランチがてら出かける。

まずはランチ。
「グラタン屋」へ。
e0088684_112273.jpg


グラタン以外にメニューの無いグラタン一筋のお店。
カニスペシャルグラタン(1030円)と、ロールパンとサラダのセット(210円)。

どっしり、コクあり、クリーミーなグラタン。
たっぷりかかったチーズがぱりぱりに焼けてそれも美味しい。

他のお店も回りたかったので、食後のコーヒーは我慢する。

満足してお店を後にし高円寺駅にむかってプラプラと歩いていると魅惑的なたて看板を発見。
華やかなクレープの看板である。
パティシエこだわりのクレープという事で、そこいらのクレープとは一味違いまっせ!という空気が伝わってきた。
これは試さねば!
e0088684_11334096.jpg


ミックスフルーツロール(580円)とココナッツバナナ(480円)

これはっ!
やはり美味し!
クレープ生地はもちもちで、生クリームもあっさりとくどくなく、食べ進めるごとに様々な出会いもある。
ランチ後だったのにペロンと1個を食べきってしまう。
また食べたいクレープである。
「Rowell」高円寺店

さて、高円寺は古着のおしゃれなお店が沢山ある。
若者のお店と古くからあるお店がうまく混在していて、結構広範囲までそれが広がっている。
和テイストのスカジャンやTシャツを売っているお店で、和金魚柄のベルトを購入。

とんぼ玉のお店もかわいらしい。
e0088684_11533664.jpg
ふらふらとウィンドウショッピングをしていると
ふくろうの看板を発見。

レトロな雰囲気ただよう珈琲亭「七つ森」である
e0088684_11581100.jpg


古い木造家屋を利用した店内は天井も高く、静かな時間が流れている。
静かに珈琲を飲む。
いつのまにか、芝居の激論を交わしていたけれど…。

天気の良い日はまた散策に行こう。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-04-11 12:03 | きらきらしたお店 | Comments(6)
Commented by chiyo at 2007-04-11 20:31 x
週初めからのバッタバッタの仕事が終了(^^)v やっとお邪魔したら、超おっとこ前の七穂様&美味しそうなお写真が♪
甚内さんイイ☆ 舞台では、こんな穏やかじゃなかったから… と言うことで、おかきsamaの次にリクエスト! 何を?って?(^^;
グラタンも美味しそうですが、このパフェ!クレープ生地の匂いって誘われるんですよね~、しかも、こぼれんばかりに入っているじゃありませんか。 食いしん坊にはたまりませんねぇ、チェック入れました(^^) 
Commented by masamin0811 at 2007-04-11 21:46
こんにちは。先日は御返事有難うございました。
ミックスフルーツロール美味しそうですね~。見た目的にも他のクレープとは格が違いますね~。わざわざ行く価値ありそうですね。
ところで、月曜日のERでスーザンが突然の降板で、ネット上でERファンたちが騒いでいました。
私的には山像さんの声が聞けないのが寂しいですっ!
でも、葛城さんブログのコメントで、これからも笑わしてもらうことを期待しています。。!(^^)!
Commented by かな at 2007-04-12 09:00 x
グラタンは、私の大好物…つい反応してしまいました。(笑)美味しそうなグラタンですね〜。グラタンを食べたくなりました。
これは…余談ですが…鰻と穴子は大嫌いで食べた事がありません。(笑)
Commented by みっしぃ at 2007-04-13 22:08 x
グラタンやクレープ・・・美味しそうですね!
っていきなりすいませんm(_ _)m
はじめまして。 みっしぃと申します。
わたしは、アニメ「夢のクレヨン王国」のクラウドの声を聞き素敵だ!と思いやってきました。
これからも来たいと思うのでよろしくお願い致します。

Commented by toyota_noah at 2007-04-15 22:00 x
こんにちは
先日はシナモロールのご返事、ありがとうございました。
ところで、最近のアビーさんは太っています?
カーターと付き合っていたころに比べると・・・
あのころのERが一番好きです。
シリアス・恋愛がバランスよく・・・盛り込まれて
私にとっては教科書になるドラマです。
葛城さんを知ることが出来てよかったです。
Commented by n-katsuragi at 2007-04-15 23:05
>chiyo さま
ここのクレープお勧めです!

>まさみんさま
スーザンはねぇ。
役者さんのご都合なんでしょうねぇ。

>かなさま
私も鰻・穴子は苦手です。
見た目ではなくて、味がどうも駄目なようです。

>みっしいさま
いらっしゃいませ。
クラウドくん!嬉しいです。
また是非遊びにいらして下さいませ。

>toyota_noah さま
アビーさんは見るたびに感じが違う気がします。
すっごくキレイなときはすっごくキレイっ!と嬉しくなります。
でも、声をあてているその時その時のアビーが、私はそれぞれ好きですね。