声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
バウ初日
2007年 04月 19日 |
e0088684_19224028.jpg

「心中・恋の大和路」宝塚バウホールでの公演が初日を迎えました。

写真はおいらの演じる飛脚宿衆・角屋さんが節季侯に扮したところ(ややこしいね)

この「心中・恋の大和路」には、6年前にも8年前にも同じ役で出ているんだけど、自分の役名「角屋」が(かどや)なのか(すみや)なのか、何度聞いても忘れてしまう…。
何故なのだろう…。
正解は「すみや」さん。

その上、写真の「節季侯」は、ずっと「せっきこう」と読んでいた。
8年前からずっと!
今回初めて判明した正解の読み方は、「せきぞろ」!

日本語って難しい…。

さ、出番だ。
舞台袖に行ってきま~す(^O^)/

バウホールの楽屋より
[PR]
by n-katsuragi | 2007-04-19 19:22 | 心中・恋の大和路 | Comments(6)
Commented by kムラ at 2007-04-19 21:38 x
名前はホントに難しい。
最近行き始めた、狂言、能は読み仮名が付いてないと、解読不能です。
セキゾロですか、そう言えば、○○ソウロウと昔の文体では、~侯と書いてましたね。
公演頑張って下さい。
ERもⅧシーズンに突入してます。ルカとしっくり行かず、カーターと・・・のアビーを観ています。
Commented at 2007-04-19 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ksracing at 2007-04-20 01:06
初日、おめでとうございます。
葛城さんが出演されているのに、今回観劇することができません・・・ とても残念です。
無事千秋楽を迎えられることを、お祈りしています。
Commented by 野良猫 at 2007-04-20 05:16 x
初日おめでとうございますm(__)m
&お疲れさまでしたm(__)m

いつも遅い私σ(-_-;)
申し訳ありませんm(__)m

公演が終ったあと、もしご来店頂けたら…
嬉しさと緊張のあまり、息も出来ず倒れてしまうかも?…などと勝手に想像しつつ(^_^;)

千秋楽まで、頑張って下さいねm(__)m(*^_^*)
Commented by かな at 2007-04-20 09:46 x
はっしーさ〜ん☆頑張って下さいね〜☆
私は拝見出来ませんが〜☆応援してま〜す☆
はっしーさんの男役〜拝見したかったです〜☆
日本語は難しいと言えば…私、宝塚の生徒さんの芸名を覚えるのに大変苦労しました。最初は、なんて読めば良いのか…さっぱり分かりませんでした。(笑)
Commented by n-katsuragi at 2007-04-24 00:39
>kムラさま
8シーズン懐かしいですね~。

>いくこさま
ありがとうございましたっ!

>ksracingさま
無事終了しました!

>野良猫さま
素敵な差し入れをありがとうございました!

>かなさま
特に宝塚の芸名は難しいですよね~