声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ノイズっ!
2007年 04月 22日 |
舞台袖でけつまずいて転んだ。

舞台上ではクライマックス直前。
ミネ(峰さを理)さんが一人、切々と歌い上げている。
そこへ響き渡るドタバコズカーンという音。

おいらは痛いよりも何よりも、舞台進行を妨げちまったんじゃないか?!という方がまず心配になる。
ていうか、瞬間的にごめんなさいっっっ!なのだ。

まわりにいた上級生が、あまりの音に心配して声をかけてくれる。
舞台監督も心配そうに振り返るも、忙しくてかまっていられないよう。
暗がりの中、とにかくそこを脱出。
明るい廊下に戻り、ひんまがったカツラの情けないおいらの顔を見て大爆笑の上級生の方々。
ひどいや…(〒_〒)

とにかく怪我チェックは衣裳を脱がねば。
結果、それほどたいした傷は無し。良かった。

終演後、衣裳部に戻ってきたミネさんに謝りに行く。
やっぱり歌ってたミネさんにも聞こえてたっ!
「絶対誰か転んだと思った。大丈夫~?」と笑って下さる。優しい。申し訳ない(>_<)

客席にも聞こえてたかなあ?
ミネさんの大切な歌に、雑音を入れたのは葛城です。
ご不快に思われた方、すみませんでしたm(__)m


2回公演目、肩が痛いのに気付く。
笹を持って踊ってたら、左腕の上がりが悪し?
ううう…。
こーゆーのは後からやってくるのだ。
負けないぞっ!
[PR]
by n-katsuragi | 2007-04-22 01:20 | 心中・恋の大和路 | Comments(10)
Commented by かおり☆おかき at 2007-04-22 08:41 x
まけるなっ!ななほちん!でも、無理はするな~~ヽ(^。^)ノ
帰ってきたら、デートだっ!わたいと!(笑)
Commented by kムラ at 2007-04-22 09:56 x
お芝居を観ていると、役者さん、よく暗転のなかで転ばないもんだ!と思っていましたが、やはり有りますか。打ち身ってあとから出てくるんですよね。hahahoさん、お大事にね。
Commented by 野良猫 at 2007-04-22 17:06 x
七穂さん♪
身体は大丈夫ですか?

その時は、周りへの影響ばかりが気になってるでしょう(>_<)
でも、あとから痛い所が出てくると思います。
くれぐれも無理しないようにm(__)m
Commented by かよ at 2007-04-22 19:35 x
たいした怪我でなく、なによりです。私も「kムラ」さんと同じく役者て大変だなぁと思ってました。最後まで頑張れ!!
Commented by 最強隊長 at 2007-04-22 19:41 x
葛城さん
大丈夫ですか?
些細なことで転ぶのも怖いですね
みなさんも気をつけましょう
Commented by ひろし・カーミット at 2007-04-22 22:30 x
 nanaho様、当blogにお邪魔したら、いきなりの事故報告で驚きましたが・・・たいした傷が無いのが不幸中の幸いでしたね。とは言え、肩が痛むというのが心配です。くれぐれも、お体にお気をつけ下さい・・・
Commented at 2007-04-22 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 窓月 at 2007-04-23 00:24 x
すごーくお久しぶりです。
怪我大丈夫ですか〜?後から腰にきたりもするので、とりあえず整体に行って体のズレを治して下さいねぇ。
Commented by たね at 2007-04-23 00:55 x
もう4月も終わりに近づきました。お久しぶりです。なかなかPCが開けられなくって。舞台、お疲れさまです。ケガには気をつけてくださいね。
ところで、ERの旅行、熱海ですか?東北新社は赤坂でしたよね。私、学生時代、となりの喫茶店でバイトしてました。出前、圧倒的に東北新社で、いち早く映画情報をゲットできてラッキーでした。「ジェット・ストリーム」もあそこで城さんがまとめ録音してました。あの店、まだあるよね?
Commented by n-katsuragi at 2007-04-24 00:59
>おかきちゃん
帰ってきたよ~
でーとしよ~

>kムラさま
舞台は危険がいっぱいです!

>野良猫さま
あとから…きますね~

>かよさま
頑張りました~

>最強隊長さま
最近よく転びます…

>ひろし・カーミットさま
流血沙汰でなくて良かったです。

>ホンダさま
ありがとうございますっ!
お元気ですか?

>窓月さま
明日、整体に行こうと思ってます。

>たねさま
東北新社のスタジオは現在赤坂だけでもいくつかあるんですよね。
昔の新社のビルかな?