声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
ゲゲゲの鬼太郎!
2007年 04月 26日 |
とりあえず目の前に迫ってきたのでお知らせしちゃおう!

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第5話にゲスト出演します。
4月から始まってる新シリーズ。
なかなかシニカルな鬼太郎くんでちょっとびっくり。
これがまたいい感じ。

鬼太郎役の高山みなみさんもいい感じ。上手いんだよね~。
ねずみ男は何故かこの現場ではてんぱっていた高木渉さん。
そして!
目玉親父はご存知、田の中勇さん!

ああ、目玉親父が目の前に…。
なま田の中さんだ…。

すっかりふぁんもーど。

この日は特別ゲストも用意されていて、これはオンエアを見てのお楽しみ。
なま○○○も見たのさっ!

ってな訳で、おいらの役は「沼御前」
もちろん妖怪でございますよ。

オンエアは今度の日曜日。
第5話「呪われた映画」
4月29日(日)朝9:00~ フジテレビ系列にて。
(少なくとも関東では…)

詳しくは → こちら

観てね~
[PR]
by n-katsuragi | 2007-04-26 19:07 | わたわたしたお仕事 | Comments(9)
Commented by ひろし・カーミット at 2007-04-27 00:01 x
 シニカル鬼太郎、どちらかというと、原作に近いみたいですよ。それにしても、鬼太郎、ねずみ男役は変わっても(高山みなみさんで4代目くらい?)、目玉親父の田の中勇さんは不動ですねー。nanahoさんも、次世代鬼太郎を狙ってみてはいかがでしょうか?沼御前、楽しみにしてます!!
Commented by 野良猫 at 2007-04-27 01:12 x
鬼太郎
『呪われた映画スタジオ』

関西でも、4月29日9:00〜9:30フジテレビで放送…のようです(^^)
Commented by かな at 2007-04-27 09:54 x
はっしーさん、ゲゲゲの鬼太郎にゲスト出演をされるのですか〜☆嬉しいです☆必ず観ます☆毎週、観ているんですけどね。(笑)私、子供の頃からアニメが大好きで…子供の頃は特に、堀江美都子さんの声が大好きだったのですが…。私のアニメ好きは今も変わっていません。声優になるのが私の夢でもありましたから…。声優さんは、人の心を癒す仕事だと思っていましたから…。でも事情があって諦めました。ですから…はっしーさんが、声優のお仕事をされるのが本当に嬉しくて…嬉しくて…☆何時も楽しみに聴いています☆東海地方も、29日に放送されます。東海テレビで…☆楽しみにしていますね☆
Commented by n-katsuragi at 2007-04-28 01:06
>ひろし・カーミットさま
そうですね、多分原作に近いんだろうなぁと思ってました。

>野良猫さま
おお、では是非。

>かなさま
東海地方もやはり。
Commented by 野良猫 at 2007-04-29 10:06 x
あれっ?(*_*)
携帯でフジテレビのサイトを調べたら、今日のはずだったのに…関西は放送日が違うのかな(?_?)
楽しみにしてたのに(ToT)
ショック!
Commented by 祭橙 at 2007-04-29 21:42 x
お部屋を明るくして観ました(笑)ゲゲゲの鬼太郎!

沼御前が、どーしてあんなドロドロ怨霊系の妖怪になったのかという説明が作品的にもう少しあれば…とも思ったのですが…。
葛城さんの深みのある美声で、そういう説明は要らないかもと納得させられる部分もあり(ホホ…)、声優さんの演技力ってスゴイな♪とも思いました。

相当、夫を愛していたんでしょうね(笑)←あ、沼御前の話!
ん~、果たしてあの内容は子供たちには、わかるかなぁ(*_*;
次のシーンでは何事もないように“ちゃんちゃんこ”が戻っているのがおかしい(←ご覧になった方にはお分かりですね?!)

ネコ娘は昔のシリーズからすると、すっごく可愛くなりましたね! 鬼太郎の高山みなみさんもハマってますし…。
いや~、鬼太郎シリーズは結構思い入れがあって…長くなってしまいそうなので(^^;)、続きはまたいつか…ってことで!
ではまた(^O^)/

Commented by 窓月 at 2007-05-03 22:16 x
まさに…「ゲゲゲ!」
アニオタの友達も、うちの甥っこも見てたのにぃ〜何故か私だけ観てなかった〜(*>ω<*)
Commented by n-katsuragi at 2007-05-05 16:24
>野良猫さま
で、結局見られたのかな?

>祭橙さま
なかなか良い新シリーズですよね。

>窓月さま
ま、そんなもんです。
Commented by はばちょん at 2007-05-13 12:49 x
こんにちは。
関西では昨日放送でした。
(5月12日午前6時半)

沼御前と同じように・・・
と言ったら語弊がありますが、
20年経っても大活躍されてますように♪

ところで、特別ゲストって??
それは、フジテレビだけのことだったんでしょうか?