声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
中国に行くっ!
2007年 05月 12日 |
ゴールデンウィークも過ぎ、落ち着いた週末を迎えてますか?

私はすっかりゴールデンウィークぼけなのか、ブログ更新もままならず、
何だかボケらっとしております。
e0088684_18211131.jpg

はい、この黄金週間に家族旅行をしてきました。
はじめての中国です。
北京~桂林~上海

中国は広いです。
桂林は何と沖縄より南。台湾と同じ位…
ボケらっとした我々はそんな下調べもせず、その暑さにボーゼンとしておりました。

水墨画のような岩山の連なり。
まさに中国の風景。

とにかく旅行のあとはさらにボーゼンとしてしまうのです。
まもなくこのブログも通常に戻したいと思ってはおります。
よろしくです。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-05-12 18:21 | ぷよぷよした思い出 | Comments(9)
Commented by kムラ at 2007-05-13 06:17 x
5/1~5/4長女と北京に行って来ました。確かに日中は30℃を越える暑さで参ってしまいましたが、世界遺産(万里の長城、明の十三稜、天壇公園、故宮博物院、い和園)のスケールの大きさと、2008北京オリンピックを控えての活気の良さに感心して帰って来ました。長女も喜んでいました。
Commented by 小夏 at 2007-05-13 08:37 x
私も中国行ったことありますよ。。研修ですけどね・・・。観光地ではない田舎の方で、断水して大変でした。特に記憶に残ってるのは、飛行機の中でみんな言葉もわからないのに、何故か中国の方と話をしてた。
Commented by masamin0811 at 2007-05-14 20:41
GWに旅行とはいいですね~。
私は風邪で寝込んでいました。七穂さんの更新がないので
同じく病気??なんて心配してましたが、ボケらっとしていたようでなによりです。ん?なによりなのかな?(笑)
Commented by 最強隊長 at 2007-05-14 22:23 x
最近七穂さんがブログの更新をしていないのでどうしたのかな?と思っていましたら中国に旅行していたのでしたか
来年の北京オリンピックを楽しみにしていますよ。
Commented by chiyo at 2007-05-15 10:28 x
おかえりなさいませ~。中国というと自転車がいっぱいの映像が…違う国だったかしら? おバカなのがバレバレですね(^^;
そして、七穂さんのボケらっとを見てたら、パケラッタというフレーズが…しかし何のキャラクターだったのか記憶が(><) 私はボケらっとと言うより…単なるボケ?! あぁぁぁぁ
Commented by ともだち at 2007-05-15 22:43 x
バケラッタはオバQの弟?だよね。
ちっちゃなおばけで、バケラッタとかしか言わない奴。
結構好きだったな☆
Commented by chiyo at 2007-05-16 10:06 x
七穂さま、こちらを失礼しますm(_ _)m

ともだち様  ありがとうございます。そうでした! なんか高いカワイイ声でしたよね。あぁ~~~スッキリです。一人で、パケラッタ、パケラッタと頭の中で繰り返し叫んでましたが出てこず…口癖になるところでしたm(_ _)m
Commented by chiyo at 2007-05-16 10:10 x
七穂さま おはようございます♪ このコメント欄を上からご覧になられた時、パケラッタをお分かりになりましたか?と、お仲間に入れようとしていたりして(^^;  七穂さまは最近ド忘れしたコト&モノはないですか? ほらほら、アレよアレ!って(^^) 
Commented by n-katsuragi at 2007-05-16 15:25
>kムラさま
同じような時期に行かれたんですね~。
オリンピック目指してすごい事になってますよね。

>小夏さま
中国も都会はすっかり都会なのだけれど、やはり少し田舎の方に行った方が中国らしさを感じるのでしょうね。

>masaminさま
お休みに風邪とは。もう大丈夫なのかしら?

>最強隊長さま
すみません。いまだ休みボケで更新のろくなってます。

>ともだちさま
O次郎でしたっけ。可愛かったなぁ。

>chiyoさま
ど忘れ女王でございますが、何か?