声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
待ち焦がれる
2007年 05月 30日 |
e0088684_17501082.jpg

この数日、ずっと食いっぱぐれていた。
ざ・寿司。

お寿司を食べたい!と思ったその日は、スーパーのパック寿司を見て、これじゃないよな…と諦めた。
翌日、お寿司を食べに行こうと誘って頂いた日、仕事は遅くまで終わらず、泣く泣く諦めた。
後日、さあ寿司だ!と出かけた目指したお寿司屋さんは定休日。
そしてようやく…。

目の前にお寿司が並ぶこのシアワセ。
はやる気持ちを抑えて1枚の写真は撮ったものの、その後はそんな余裕もなく、ひたすら食べる。
カワハギ美味い!
トロ美味い!
この季節しか食べられない生の鳥貝の何と甘いこと!

あっという間にお腹が膨れる。
あれもこれもアンコールしたかったのに…。
悔しがっていたら、大将がカワハギを一切れ、肝にまぶしてそっと差し出してくれた。
「ごはんが無ければこれくらいは食べられるでしょ」

あああ、涙がちょちょぎれるね。

日本人であるシアワセ。

欧米人によく見られる傾向として、どっぷり醤油につける、とか、どっさりワサビをつける、とか聞く。
そんなことしたら、この美味しさがわかんないよなぁ…。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-05-30 17:50 | ゆらゆらした日常 | Comments(7)
Commented by kムラ at 2007-05-30 23:10 x
この前の土曜日、北京のお土産を私に実家に帰った時、出てきました、「お鮨」が、兄夫婦と母と私、結局私が2人前を平らげました。久し振りに食べたお鮨はやはり美味しかったです。
ERⅨシーズン、ジョンがアビーにプロポーズするところまで進みました。何故、リングを渡さなかったのだろう。それが結局・・・。
Commented by masamin0811 at 2007-05-31 00:01
食べ物ブログ書いてるの?と、皆に言われてるmasamiです。(笑)
お腹が空いた時はブログに来てください。
多少の満足が出来る。またはかえって腹が減る。のどちらかは味わえると思います。
お寿司美味しそうですね~。と言っても、光物もトロも食べれない私ですが^_^;(白身赤身専門です。そしてB級グルメ好き。)
昨年来のマイブームがあります。キンメダイの握りを塩で食べる。ちょっとすだちなんかかけると更に旨いっす!塩で食べる寿司、是非お試しください。とトロも食べれない奴に言われたかないかな~~。
Commented by 祭橙 at 2007-05-31 20:49 x
食べ物ネタ大好きですよ♪

ざ、お寿司!
確かに、突然食べたくなる時がある!←ケンタッキーよりも!?
江戸っ子だってねぇ!寿司喰いねぇ!?←なんて、浪曲(?)じゃないけれど…。
地方の方がネタが新鮮でイイ寿司屋も多いとか、その土地の人しか知らない隠れた名店があったりするらしいですね。
…でも、「コワい」おやじさんとセットになっていることもある(^_^;)
葛城さんの記事に登場される“大将”は優しい方みたいですね!

寿司って、またお酒が合うんですよね(泣)。

Commented by n-katsuragi at 2007-06-01 00:21
>kムラさま
リング渡せよ~!
二人ともイライラさせるよなぁ。

>masaminさま
キンメダイ、スダチとお塩で食べたいっ!!
うううっ!
また寿司熱がやってくる…

>祭橙さま
映像を見てしまった日にゃあ、そりゃあもうタマリマセン。
脳も口もそれを欲してしまうのであります。
Commented at 2007-06-01 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-katsuragi at 2007-06-01 15:05
>秘密コメントさま
おやおや、お久しぶり!そのような所にお住まいなのですか!
素敵な人生を送っていらっしゃるのでしょうか。頑張っていらっしゃるんですね。
また是非コメントお待ちしておりますよ。
Commented by はーぜ@秘密コメント主 at 2007-06-02 05:43 x
わー覚えていてくださって光栄です。
こちらには仕事の関係で住んでいます。
もうしばらくおりますのでぜひぜひ遊びに来てください。
なかなか不思議なこちらならではのおすし屋さん体験お連れします。
明日からは休暇でウィーンです。エリザベートコンビのRebeccaみてきます。
この辺は相変わらずです。

それではますますのご活躍お祈りしております♪