声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
車のいない道
2007年 06月 27日 |
今日は天気が良かったので、稽古場に自転車で行ってみる。
e0088684_22582335.jpg


近所に住むS夫人から
「遊歩道を通って行けばいいじゃない~」
とのアドバイス。

確かに!
近道だし、何しろ緑いっぱいで気持ちいい!
e0088684_232293.jpg

颯爽と、ではなく、のんびりと行く。帽子をかぶって。
これいいかも。
雨が降らなければまたこの方法をとろう。
これからもっと暑くなるんだけれど…ね…。


そして。
e0088684_232276.jpg

この花は?
やっぱり紫陽花ではない種類なのかな?
その答えはきっとコメントに!
(結局、人まかせ…)
[PR]
by n-katsuragi | 2007-06-27 22:58 | ゆらゆらした日常 | Comments(4)
Commented by masamin0811 at 2007-06-28 08:34
しっ知らない・・・・。何だろう???
白なら「白山木 (はくさんぼく)」か「がまずみ」かな~と思うんですけど、ピンク見たこと無いな~。でも葉っぱはそれっぽいんですよね~~。
(白山木とがまずみをネット検索で見てみてください)
う~ん、これはannさんの出番を待ちましょう。
って私も人まかせ。(笑)
Commented by 最強隊長 at 2007-06-30 00:56 x
また紫陽花かな?(笑)
私も人まかせでお願いします。(笑)
Commented by ann at 2007-07-01 11:29 x
これはおそらく、ボタンクサギという花みたいですね~
葉っぱとか匂いがあるらしい 漢字で書くと臭木になっています(苦笑
花はかわいいのにねえ~。
Commented by n-katsuragi at 2007-07-01 22:12
おおっ!
答えが出たっ!
ほんとだ。
「牡丹臭木」だっ!
検索したら写真も出るっ!
やっぱりクマツヅラ科。

ありがとう、さすがannさま。
masaminさまも最強隊長さまもありがとう!

みんなすっきりしたね。