声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
台本
2007年 07月 17日 |
シェイクスピアってさぁ。
ひたすら喋るよね。

おいらの役はガートルードで、この役は比較的科白が少ないわけだ。
でも、実際には一緒に出てる人はどどーっ!と喋ってたりするのさ。
って事は、途中で突っ込みを入れる立場としては、相手の科白も多少は覚えなくちゃなんないわけで…。
しまった!と思っても、もう後の祭り。
もうやるっきゃない。

今日の稽古で、国王クローディアスと王妃ガートルードにポローニアスがご報告するシーン。
ここはポローニアスの独壇場で、王と王妃は気圧されて見ているだけ。
このシーンのポローニアス・うっちー(内田慎二)はひとりで喋りまくってる。

台本、見せてよ。
e0088684_2201553.jpg

おおー、すごいね。
真っ赤だね。

「すげー、目がチカチカする」
と、ハムレット・やすいち(山﨑康一)。 ←﨑の字はこれ!
まあ、蛍光ピンクで印付けたら目はチカチカするけど、
あんたもそれ以上に喋ってるから…。


んじゃ、写真撮ろっか。
e0088684_2241085.jpg

いやいや、二人とも顔つくんなくても…。
うっちー、口が台形だよ。
サービス精神旺盛なんだよね…。


(unit BAR-th のブログは → こちら
[PR]
by n-katsuragi | 2007-07-17 02:28 | ハムレット | Comments(4)
Commented by chiyo at 2007-07-17 17:40 x
おっひさしぶりでございます~♪ ちょっと会社が倒産しちゃいまして(^^; 驚くまもなく財務整理でバタバタと…、やっと落ち着いてきたら、七穂さまの最新情報など嬉しいお知らせがいっぱい☆☆☆
行きたいで~す(^^)/
とはいえ、unit BAR-thは明日からで間に合いましたが、ハムレット…もぉ遅いですか? もしもまだ間に合うようでしたら是非お願い致しますm(_ _)m 難しかったら8/1の発売をインプットしましたので申込ます(^^)
では、冷房で体調崩しやすい時期ですから、お気をつけ下さいませ
Commented at 2007-07-17 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 最強隊長 at 2007-07-17 21:37 x
葛城さんの演じるガードルード役が楽しみです。
稽古も頑張ってくださいね。
Commented by n-katsuragi at 2007-07-18 00:52
>chiyoさま
お久しぶりですね。って、そんな大変な事が?!
大変でしたね。お身体には気をつけて下さいね。
ハムレットのチケットはまだまだ大丈夫ですよ~。

>最強隊長さま
今日はビタミン剤を購入。
頑張りますです。