声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
こだわり?
2007年 07月 27日 |
さて、「ハムレット」の稽古場。

稽古場に居たウッチー(内田慎二)とやっちさん(栗原康子)にカメラを向けると…
e0088684_2355553.jpg

早速ポーズを決めてくれる。
でもね…
これ、2枚目なのさ。
この前にもう1枚あったのさ。
撮った写真を確認した二人、「これじゃ駄目」と更にポーズ。
何やらこだわりがあるらしいよ。
さあ、これから出番だってのにね。

やっちさんも声の仕事をしている方。
ビオレママの声もそうなんだよ。

今回、歌声も披露してる。
まだ私は出番の関係で1回しか聞いてないんだけど、これまた上手いのだ。
その場面、見るの楽しみなのだ。ふふふ。


さてさて、全国のスタジオライフふぁんの皆様、お待たせいたしました。
あ、そうそう、ライファーって言うんだってね。
なるほど。

ってな訳で、本日の山﨑康一氏の登場です。
ばばーーん!
e0088684_1103892.jpg

…ごめん。
こんなんしか撮れなかったよ…。

この人、稽古場でよく、ごっきゅごっきゅと水を飲んでいる。
そして飲み終えたペットボトルを最後にべこんと潰す。
何だか毎回
 べこん
その音が聞こえたら、「あ、水飲み終えたのね、はいはい」と思う。
静かなる、いや、はっきりとした自己主張なのか?!

とりあえず、演出家はそれをみて笑っていた。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-07-27 01:19 | ハムレット | Comments(6)
Commented by かぼす at 2007-07-27 17:16 x
はじめまして!呼ばれた気がしたのでお邪魔します。「ライファー」と呼ばれる事には若干の抵抗を感じますが(笑)山﨑さんのお芝居が好きです。こんなにリスペクト??というか彼をフィーチャーして下さるブログがあるなんて嬉しい限りw 一気に暑くなってきましたが皆様、お身体に気を付けて…。本番、楽しみにしてます!
Commented by qwe5rt6y at 2007-07-27 17:53 x
ふと思いましたが、葛城さんの本職が舞台役者で、アニメやドラマ(ER大好きです!そして“大好き”の半分ぐらいはアビーのキャラと、そして、声です。ハイ、原語音声よりも葛城さんの吹き替えの方が合ってマス)の声優が副職なのですか?本職、副職、というか、単に舞台の方に割く時間が長いということ?
Commented by kムラ at 2007-07-27 18:17 x
好久不見!
お便り有難うございました。VOL.3「KOWAI」18日楽しみです、生nanahoさんに会えるのが。今回はブラック・ボックスの登場は有るのでしょうか?
「ハムレット」も観た事ないので、行きたいですね。
アビーの方のnanahoさんには1週間に4回ほどお会いしております。シーズン11に入りました。レジデントのDr.ロックハートこれもまた楽しみです。
Commented by n-katsuragi at 2007-07-28 04:05
>かぼすさま
いらっしゃいませ。スタジオライフふぁんの方のお越し、嬉しいです。
反応があると書きたくなってしまうので、どんどこリクエスト下さいませ。

>qwe5rt6yさま
本職は役者です。
舞台も声も役者の仕事です。
ただ、所属事務所は現在声優事務所なので、事務所からのお仕事は声の仕事となります。
声を好きと言って頂ける事は、もう単純にとっても嬉しいです。
ありがとうございます!

>kムラさま
ありがとうございます!
ハムレットもよろしくなのです!
Commented by MIHO at 2007-08-01 13:24 x
はじめまして。
2NKさんのHPを検索していて偶然こちらにたどり着きました。
楽しいブログ読ませていただいています。
どんどん書いてくださるそうなので、コメントしなくては!!
と、思っている、山﨑さんのお芝居が大好きな、
「山﨑さんの出ている舞台」のスタジオライフファンです。
愛情偏ってます。すみません。

葛城さんが宝塚にいらした頃は良く観にいってましたので色々記憶にあります。
海外ドラマも大好きなので「ER」でお名前見つけたときは、声優デビューしたんだ~と、(たしかグラフかなにかで声優をやりたいって書いてらしたような?間違っていたらごめなさい)それ以来楽しみにみて(聞いて?)います。

熱い最中ですが、今日無事にチケット予約しましたので、ちょっと遠くからなんですが、飛行機に乗って観にいきますので、夏風邪、夏バテ、お気をつけてお稽古頑張って下さい。
楽しみにしています。
Commented by n-katsuragi at 2007-08-03 12:40
>MIHOさま
いらっしゃいませ。
おお、現役時代もご存知ですか。それはそれは…
ありがとうございます。
劇場でお会いできるのを楽しみにしております。