声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
おデートをする
2007年 08月 31日 |
今日も横浜ゲーテ座で「ハムレット」の稽古。
劇場で稽古出来るのはとてもありがたいが、毎日、元町・中華街に通うのはちとつらい。
まあ、そちらの方から通っている人は、今までの稽古場が遠かったんだろうけれど…。

稽古終了後、紫城るいちゃんとおデートのお約束。
るいちゃんは、ついこの間まで宝塚歌劇団宙組のトップ娘役さんだった人。
実は、私の退団公演で初舞台の人で(年が…)その時以来の仲良し。
先日のうちのユニットバースの公演も観に来てくれた。
私が何気に「紫城るいちゃんが今日観るよ」と楽屋で言ったら、ユニットメンバーである宝塚好きのみっしーと宗典くんが「紹介してっ!」と食いついてきたのが面白かった。
もちろんちゃんと紹介しておいたさ。

で、そのるいちゃんに、今回の「ハムレット」のガートルードのアクセサリーの相談にのってもらったわけ。
さすがは元・宝塚トップ娘役。
「シンプルなのでいいんだけど…」という私のアバウトなお願いに、「こんなのどうですか~」と持ってきてくれたアクセサリーの数々。
ギラギラしすぎないセンスのいいモノをいくつも持ってきてくれた。
ありがたや、ありがたや…
この中で使えるのがあれば嬉しいなぁ…。

みなとみらい線の信号機故障で約束より1時間も待たせてしまったるいちゃんと、新宿の「ウォルフギャング・パック・カフェ」(過去記事参照)に。
久しく行っていなかったので、自分が嬉しくなっている。
ここはやっぱり美味しい。
e0088684_0235449.jpg


スモークサーモンのピザにかぶりつくるいちゃん。
るいちゃんにも気に入ってもらえて良かった。
残念なのは、おなかがいっぱいになりすぎて全部を食べきれなかった事と、私のおすすめだったブレッドプディングがメニューから消えていた事…。
今度はもう少し大人数で行きたいね。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-08-31 00:23 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by ksracing at 2007-08-31 00:51
るいちゃん… もう退団して半年以上経つのですね。宙組ファンの僕は未だにるいちゃんが退団したのは信じられません。
でも、お変わりなく元気そうなお姿に安心しました。ぜひ、大阪で七穂さんと舞台で共演してほしいです!
Commented by じゅん☆ at 2007-09-01 00:58 x
七穂さんこんにちは☆

今ちょうど七穂さんの事考えていました!
そして今日の笑っていいともにゲストで出ていた貴城けいさんにるいさんからメッセージが届いていて…(゚∀゚)
るいさんかわいいですね☆

七穂さんお稽古頑張ってください!舞台楽しみにしています!
Commented by ヒトミ at 2007-09-01 21:56 x
初めまして。山さきさんファンのヒトミと申します。遅ればせながら こちらのブログを拝読し…顔がニヤケまくりです(苦笑)。山さきさんがいっぱい(笑)。
山手はまだ行った事ないのですが、お昼はしっかり買ってから 向かいたいと思います♪

ちなみに…宝塚ファンでもあったりします。宙下級生のご贔屓さんがいるので るいさんのネタにもしっかり食い付いてしまいました(笑) 9月は宙の公演中ですけど…山さきさんの為に 通わせて頂きます!

もちろん 葛城さんの王妃も楽しみにしております☆
Commented by n-katsuragi at 2007-09-01 23:27
>ksracingさま
うん、元気そうですよ。相変わらずポヤンと可愛いるいちゃんです。

>じゅんさま
ちょうどかしげのいいとも出演の日でしたね。
タイムリーだったのか、ここのアクセス数も倍増していてちょっとびっくりしました。
恐るべし、宝塚効果。

>ヒトミさま
いらっしゃいませ。
という事はもう少し山﨑ネタをアップした方がいいのかな?
写真がいっぱいだと喜んでもらえるのかな?

横浜もいらっしゃるのですね。ありがとうございます。
山﨑さんのついでに葛城も観てやって下さいませ。
Commented by cynthia at 2007-09-02 10:11 x
初めてこちらを拝見させていただきますm(_ _)m

お仕事の話を耳にしますが―るいさんどうなさってるのかなぁ〜?―と気になっていたので、るいさんの元気なお話が読めて嬉しいです。

それにしても七穂さん、元町に通うとはうらやましいです(*´∇`*)
私は横浜の中華街や元町のあたりが大好きなので。
Commented by n-katsuragi at 2007-09-03 11:55
>cynthiaさま
いらっしゃいませ。
るいちゃんは元気でした。
元町通いと言っても、家と劇場の往復だけで全く元町を堪能しておりません(ToT)
ゆっくりお店めぐりなんかしてみたいものです…