人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
おデートをする
2007年 08月 31日 |
今日も横浜ゲーテ座で「ハムレット」の稽古。
劇場で稽古出来るのはとてもありがたいが、毎日、元町・中華街に通うのはちとつらい。
まあ、そちらの方から通っている人は、今までの稽古場が遠かったんだろうけれど…。

稽古終了後、紫城るいちゃんとおデートのお約束。
るいちゃんは、ついこの間まで宝塚歌劇団宙組のトップ娘役さんだった人。
実は、私の退団公演で初舞台の人で(年が…)その時以来の仲良し。
先日のうちのユニットバースの公演も観に来てくれた。
私が何気に「紫城るいちゃんが今日観るよ」と楽屋で言ったら、ユニットメンバーである宝塚好きのみっしーと宗典くんが「紹介してっ!」と食いついてきたのが面白かった。
もちろんちゃんと紹介しておいたさ。

で、そのるいちゃんに、今回の「ハムレット」のガートルードのアクセサリーの相談にのってもらったわけ。
さすがは元・宝塚トップ娘役。
「シンプルなのでいいんだけど…」という私のアバウトなお願いに、「こんなのどうですか~」と持ってきてくれたアクセサリーの数々。
ギラギラしすぎないセンスのいいモノをいくつも持ってきてくれた。
ありがたや、ありがたや…
この中で使えるのがあれば嬉しいなぁ…。

みなとみらい線の信号機故障で約束より1時間も待たせてしまったるいちゃんと、新宿の「ウォルフギャング・パック・カフェ」(過去記事参照)に。
久しく行っていなかったので、自分が嬉しくなっている。
ここはやっぱり美味しい。
おデートをする_e0088684_0235449.jpg


スモークサーモンのピザにかぶりつくるいちゃん。
るいちゃんにも気に入ってもらえて良かった。
残念なのは、おなかがいっぱいになりすぎて全部を食べきれなかった事と、私のおすすめだったブレッドプディングがメニューから消えていた事…。
今度はもう少し大人数で行きたいね。