声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
功労者!
2007年 09月 01日 |
9月だね…。
カレンダーをめくるとそこには秋の風が…。
今日も夜は涼しくてびっくりである。
9月なのだ。

「ハムレット」の本番までもあと1週間!
きゃ~っ!

今回の影の功労者の一人にオフィーリア役の以倉ちゃんがいる。
何故か急にこの公演の衣装部さんと変身したのだ。
もともとは役者としてのみの参加だったはずなのに、気がつくと皆の衣装を手作り!してた。
始めは自分のオフィーリアの衣装を自分で作った事からだったのだ。
手先の器用な人は、こういう時に危ない。
頼まれると嫌とは言えないんだろうなぁ。
e0088684_2318754.jpg

今日のいくらちゃんも帰りの電車で大荷物を抱えていた。
それ何?
「あ、山﨑さんと大沢さんのハムレットの衣装です」
既製品じゃなかったっけ?
「ええ、でもボタンが危ないから全部付け直そうと思って…」
ううう。ええ子や。

まるで夏休みの宿題が終わらない子のように、毎日何か宿題を持って帰っている。
みんな、感謝しろよ!
ってか、手伝いもしないでごめんよ。

「ハムレット」をご覧になられる方は、いくらちゃんの血と汗と涙と愛情の詰まった作品が舞台のあちこちに登場するので、あれはもしや?と思いつつお楽しみ下さいませ。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-09-01 23:18 | ハムレット | Comments(4)
Commented by たね at 2007-09-02 12:02 x
おはようございます。9月ですね。秋到来!!
もうすぐ舞台ですね。最後の追い込み、頑張ってください。
手作り衣裳、凄いですね。こまめに働く人には頭が上がりません。
11月に「ベルばら同窓会」なるイベントが地元であると聞いて、前売りを買いに行ったら、当日販売とのこと。全席自由。ウッソー!!仕事があるから整理券貰えないよ…。膠原病を克服してお元気になられた安奈淳さまにお会いできると喜んだのに。私が最初にファンになったスターさんです。むむ、何とかして行くぞ!!決意も新たに対策中です。友人にお願いするしかないな。今から楽しみです。
Commented by ひろし·カーミット at 2007-09-02 12:52 x
おじゃまいたします、nanaho王妃。オフィーリアさん御自らの手作り衣装って、素敵ですね。芝居をやるって、役者自らも裏方の作業に参加したりして、それが苦労でもあり、楽しさでもあるんですよね。Kaori☆おかき姫のブログを読んでいる時にも、同じ事を感じました。
Commented by いくら at 2007-09-03 10:49 x
こんな風にかかれると、泣いちゃいますよ私。
ありがとうございます。LOVE王妃さま☆
Commented by n-katsuragi at 2007-09-03 12:01
>たねさま
最近ベルばらの話題をあちこちで耳にしますね。
ふぁん時代にしっかり観ていたベルばらに、自分も出演するという幸福感を味わった身なので、思い入れもしっかりあります。
ベルばら万歳!

>ひろし・カーミットさま
私の衣装は別の既製品ではありますが、いくらちゃん作のモノを着る人が何人かいますよ。
衣装だけでなく、ちょっとした小道具も色々な人の手作りだったりするわけです。

>いくらちゃん
君は頑張りすぎるほど頑張っている!
身体を壊さないでねっ!!
一緒に楽しみましょう。