声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
10月になったから…
2007年 10月 07日 |
パソコンをいじっていたら、つきっぱなしのTVから聞き覚えのある「パリーン!」という音が聞こえてきた。
あ。
今日からNHK地上波でER11シーズンのオンエアなんだ…。
そっか。
収録はだいぶ以前の事だから、何となく懐かしい気持ちもあって観てしまう。

土曜の深夜0:50からだよ。
NHKのHPは → こちら
ちなみにおいらは、アビー・ロックハート。ドクターになりましたっ!(今日!)

さて、アビーでなくて、おいらの私的なお話。

母と骨休め旅へ。
e0088684_1485790.jpg

長野方面へ。
天気もよくて気持ち良し。

e0088684_1514150.jpg

山はちょっと寒いくらい。
温泉行ったら、お風呂は最低一日三回入る。
旅館に着いたら。
夕食食べたら。
朝起きたら。
幸せなり。
露天風呂は絶対あってほしい。


e0088684_1523977.jpg

あまごの塩焼き。
ふふふふふ。
美味し。

e0088684_1562524.jpg

川のせせらぎが聞こえてきたら最高だよね。

e0088684_1574795.jpg

マツタケ山にも行ったよ。
マツタケ料理も食べたさ。
松茸と書く方がそれらしいな…。

松茸の土瓶蒸しに、松茸の茶碗蒸し。

e0088684_202798.jpg

松茸の天麩羅。
松茸のお吸い物もあったな…。

e0088684_213579.jpg

んでもって、松茸鍋。
中身はネギと鶏肉とこんにゃく、そして松茸!それだけ。

仕上げにうどんを投入。
ここまででおなかいっぱいに。
最後の松茸ご飯まで到達出来ず、お持ち帰りにしてもらう。
まわりの人達、ほとんどがそうしていた。
そうだろう、そうだろう…。

帰宅後の夕食。
きっちりとその松茸ご飯。
しっかりと香りが漂い、夜まで松茸を堪能。
よかよか。

e0088684_26210.jpg
山の緑は素敵。
緑のイガの中にこぼれんばかりの栗を発見。
秋なのだ!
[PR]
by n-katsuragi | 2007-10-07 02:09 | ゆらゆらした日常 | Comments(6)
Commented by masamin0811 at 2007-10-07 07:11
いいですね~。温泉と松茸。しかも凄い量(笑)
ER見逃しました(-_-;)
「パリーン!」には私も反応します(笑)
1回目は、アビーがカウンター内で振り向いて白衣を貰うシーンでしたよね?あのシーンが好きです。アビーの衣装が超格好いいんですよね~。襟無しの白衣もスーザンよりアビーの方が似合っています。でも何故か途中で襟付きに変わる!?
Commented by qwe5rt6y at 2007-10-07 08:52 x
僕も見ました!
「白衣似合うね」って、なんだかこっちまでうれしくなってきちゃいます(バカ
Commented by kムラ at 2007-10-07 11:14 x
松茸三昧でステージの疲れも取れましたか?お母上との旅行も良いですよね。千秋楽、私の3つ前の席でお母様も観ていらっしゃいました。
「ERシーズンX1」アビーのレジデント一年目。今までのナース体験も活かし、他のレジデントとは一味違った患者様に優しいDr.ですね、そんな所が好きです。
Commented by pokopen-7 at 2007-10-07 22:16
久しぶりのコメントです。
BSの⑫が終わってしまって楽しみがなくなってしまったら・・・。
⑪の再放送!うれしいです♪
Commented by 莉緒 at 2007-10-08 23:25 x
地上波で始まりしたね〜。楽しみです。
久しぶりにアビーを見た…アパートには衛星ないから…BSはない…。だから地上波とDVDが源です。アビー〜おかえりなさい☆

長野ですか?
いいなぁ〜時々軽井沢に行くくらいかしら?でも…松茸づくし…秋を感じますね…。私も…どんぐりみつけました。秋を感じてます。
Commented by n-katsuragi at 2007-10-10 00:21
>masaminさま
白衣をもらった直後に、患者に「君ドクター?」と聞かれ
「はい、そうです」と答えるところが好きでした!

>qwe5rt6yさま
彼女が褒められると私も嬉しくなります。

>kムラさま
まつたけ山のまつたけ三昧。
急遽、行ったんですが良かったです!

>pokopenさま
BSの再放送なくなってしまいましたからね…。
残念。

>莉緒さま
山はすっかり秋ですよね。
でも紅葉は今年は遅いって…。