声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
仮面ライダー電王
2007年 10月 10日 |
何年かぶりに大泉の東映撮影所に行く。
と言っても、映画の撮影ではない。
アフレコである。

「仮面ライダー電王」
東映の特撮もののアフレコは、やっぱり東映の撮影所でやっているわけだ。

今回は1話だけ出てくる怪人の役。
うひゃひゃひゃ。
何だか今まで男性ばっかりだったみたいで、初女性と言われ、ちょっと嬉しくなる。
こんなんでごめんなさいね。

でも、画面では女性でもなんでもなく、ただの怪人なのだ。

スタジオ内にはレギュラーの声優さん方と、主役の良太郎・佐藤健くんも。
ご挨拶もそこそこに、ざくざくと作業は進む。

既に撮影の終わっている映像。
おいらの怪人さんは、何気に女性っぽい仕草。
でも薄ーく入っている仮の声は男性のもの。
その上においらが本番用の声を乗せていくのだ。
勝手が分からないながら、何となく楽しんでやってみる。
もう少し出番があれば、もっとあれこれ遊べたかもしれないけれど、ううん、残念。
また、やってみたいなぁ、特撮もの。


帰り道、キャラメルボックスの岡田さつきさんにばったり。
「何してたの?」と聞かれ
「大泉で仕事です」と。
「仮面ライダー行って来ましたー」(日本語、変)
「電王?!」
「はい。…?」
「えっ!電王?」
「…はい」
「いつオンエアするのっ?!」
「えと、いつだったかなぁ…」
と、ごそごそと台本を取り出したら
「ああああああっ!!!!見せてっ!!!!!!」
と、目の色がすっかり変わっていらっしゃる。

どうやら電王のすんごいふぁんらしい。
「電王、面白いのよ!大人が楽しめる仮面ライダーなのっ!」
「私きちんと見てなかったんですけど、面白そうですよね」
「そうなの!DVDレンタルで出てるから観てっ!」

そのままキャラメルボックスの事務所に連れて行かれ、やはり電王ふぁんのキャラメルスタッフの方に紹介された。
彼は「先は教えないで下さいっ!」という程のふぁん。
「誰かが死んじゃってたら…、あああっ!」

すごいなぁ。
1回出ただけの私は何も知らないけれど、何もお伝えしませんでしたよ。

そんなこんなの「仮面ライダー電王」
2007年10月28日オンエアの第39話に登場です。
おいらの怪人さんは「カタツムリイマジンB」
ひゃっひゃっひゃっ!

よろしくねん。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-10-10 00:14 | わたわたしたお仕事 | Comments(9)
Commented by ひろし・カーミット at 2007-10-10 01:09 x
カタツムリ怪人かぁ・・・nanahoさんが演じるんなら、もっと妖艶な方がいいなあ・・・ところで「仮面ライダー」というと、今のイケメン俳優でなく、藤岡弘、さんを思い出すおいらは、目一杯ジェネレーション・ギャップあり?
Commented by 鈴子 at 2007-10-10 17:50 x
お久しぶりです。
カタツムリイマジンB・・・最近の怪人様は面白い名前ですね・・・。
10月28日はテレビに直行します!!
Commented by 莉緒 at 2007-10-10 23:00 x
電王!!!
いいじゃんいいじゃんすげじゃん〜♪
10/28ですね…録画してしっかりリアルタイムも見て…楽しみです。でも…カタツムリマジンBってAは…?(汗)
あの…
葛城さんの声を「CSI:」で聞いたような気がするのですが…ベガスの「CSI:」です。
だんだん秋になってきましたね〜お身体に気をつけください。
Commented by ロカンドラス at 2007-10-11 00:17 x
「カタツムリイマジンB」?
って事は、Aもいますよね?
そっちは男のイマジンだろうな。
カタツムリって雌雄同体だよね。
A, B 一緒になるのかな。

今月末か。
楽しみに待っていよう。
Commented by n-katsuragi at 2007-10-12 00:20
>ひろし・カーミットさま
仮面ライダーV3の歌、よく歌ってました。

>鈴子さま
是非観てみてください。

>莉緒さま
CSIも出たことあると思いますよん。

>ロカンドラスさま
詳細はあまり書けないので、どうぞオンエアでご確認を!
Commented by 多紀 at 2007-10-14 01:42 x
随分前に書き込みさせて頂いたこともあったのですが、このHNだったかちょっと記憶が定かではありません、すみませんm(_ _)m。
地上波で今見たばかりのアビーのかっこよさにシビれてこちらに参りました。
そしたら、電王!?
うおおおぉぉぉぉぉぉ~~~~っ!?
ルカも出てますよねぇv@キンちゃん!!
嬉しすぎます。
子供と毎週見てますが、永久保存版です!!楽しみにしていますね~~~v。

そして、これからのアビーの活躍にも、期待!楽しみがいっぱいです。
Commented by キャラメルの岡田さつき at 2007-10-17 00:33 x
電王ファンであることをのせていただいてありがとうございます。
あれは面白いです!羨ましいです!
次回公演を観にいらした際には感想をとくと述べさせていただきます!放送日が楽しみだぁ~!
Commented by n-katsuragi at 2007-10-17 00:49
>多紀さま
ありがとうございます。
東映でてらそまさんと再会して、うひゃひゃひゃと笑いあいました。
ルカとアビーもよろしくなのです!

Commented by n-katsuragi at 2007-10-17 00:53
>岡田さつきさま
わお!
岡田さんだっ!
コメントありがとうございますっ!嬉しいっ!!
すみません、勝手に書いちゃいました。
よかったら、また遊んでやって下さい。
ばったりお会い出来ることを期待しつつ…。