声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
香りも…
2007年 10月 12日 |
思いがけずさわやかな日。
ここのところ、ずっとグズグズした感じだったから。

街を歩いていて、ふっと香るあの香り。
e0088684_081922.jpg

金木犀。
いいよね。
ふと気付くあの瞬間が好き。

だからと言って、トイレを思い出したくないので、トイレ用は他の香りにして欲しい…というのは私の勝手なのだけれども。


歩いていると色々な香りにぶつかる。
ん?と異臭。
ふと見上げると大きなイチョウの木。
日枝神社のその木の幹にはしめ縄が。
その足元にはビニールシートが敷かれていて、よく見ればその上にいくつものギンナンが落ちている。
e0088684_015552.jpg


香りも秋。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-10-12 00:17 | ゆらゆらした日常 | Comments(5)
Commented by ksracing at 2007-10-12 00:29
僕の家にも金木犀がありますよ。今、ちょうど花が咲いていい香りがしますね。玄関前に植えているので、外へ出かけるときは気分よく行けます。
確かに、金木犀の香り=トイレの芳香剤のイメージですね…
今日、御堂筋でも銀杏拾いが行われました。皆さん一生懸命拾われていましたよ。ただ、拾うのに懸命になりすぎてちょっと危険に感じましたが。
Commented by たね at 2007-10-12 07:24 x
おはようございます。
秋、ですよね。我が家の周辺にも金木犀の匂いが漂っています。
残念ながら、我が家の金木犀はあまり匂わないのですよ・・・。
ハッシーくん、母上と旅行されたのですね。いいなあ。
「ER」もまた始まりましたね。録画したままで、まだ見ていません。
アビー先生!!楽しみです。
栗ご飯を食べたのが唯一の秋の味覚かな。
あと、モロゾフのマロンプリン(期間限定)も美味でした。
それでは、また。
Commented by masamin0811 at 2007-10-12 23:12 x
私もキンモクセイの香りが好きです。
葛城さんは、銀杏食べれます??
Commented by 莉緒 at 2007-10-13 00:00 x
私も、キンモクセイのほのかにただよう香りが秋を感じさせてくれます。車の運転をしていても窓を開けているのでキンモクセイの香りが風にのってただよいます。紅葉は遅いようですが…色々なところで秋を発見!ですね(笑)
Commented by n-katsuragi at 2007-10-13 17:21
>ksracingさま
銀杏拾いも大変そうですよね~

>たねさま
マロンプリン!
ほ~、試してみたいなぁ。

>masaminさま
銀杏、好きですよ。
焼き銀杏、美味しいと思います。

>莉緒さま
今日も自転車をこぎつつ、金木犀を感じておりました。
幸せです。