声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
シアター1010で
2007年 10月 26日 |
夏のユニットバース・ゲスト長谷川桃ちゃんの舞台を観に、シアター1010へ。
北千住にある劇場。
初めて行ったけれど、とっても綺麗な劇場。
区と組んで、公共の施設になるのかな?
ロビーフロアも贅沢にゆとりの空間だし、劇場内も素敵だった。

芝居は原作がモリエールの「スガナレル」
音楽劇の喜劇といった感じに仕上がっていて、優しくて暖かくて、役者さんが楽しんでやってて良い感じの空気感だった。
桃ちゃんも楽しそうに踊ったり歌ったり。
元気に楽しんでいるのが伝わってきて、こっちまで嬉しくなる感じ。
e0088684_0581964.jpg


楽屋で思わぬ人に出会う。
まずは我がユニットメンバー・みっしー(三島通義)
さっきメールで会話してたのにお互い劇場に向かっている事は知らず。

そして何年かぶりにばったり会ったG女史。
今は某タレントさんのマネージメントをしている。
初めて会った時には、まったくそんな仕事をしていなかったのに、今ではすっかり業界人。
この前会ったのは、何年か前のテレビのスタジオだった。

楽屋で桃ちゃんたちに挨拶をしてから、久々にG女史とご飯を食べる。

初めて行った北千住。
面白い出会いがいっぱい。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-10-26 00:58 | 芝居だよ | Comments(2)
Commented by ひろし・カーミット at 2007-10-26 01:38 x
「スガナレル」は、いつまでやっているんでしょう?おいらも観に行こうかな。
区の施設としての劇場と言えば、おいらのHometownの池袋にも出来ました(“あうるすぽっと”)。これからもどんどん出来るんじゃないかなあ。

追伸:ただいま地上波で放送中なのは、確かに第11シーズンでした。いい加減な事を書いてごめんなさいっっm(__)m!!
Commented by n-katsuragi at 2007-10-28 21:51
>ひろし・カーミットさま
「スガナレル」今日まででしたね。行かれました?