声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
わたわたわた…
2007年 10月 28日 |
やっちまった。

何を…?

そう、締め出し。

ホテルの自動ロックでやってしまうような、締め出し。
あれを自宅で。

我が家はオートロックマンション。
部屋の鍵は自動ロックではないけれど、1階のロビーの扉がオートロック。
鍵がないと入れない。
ほんの少し、ゴミ出しやらちょいとそこのコンビニやらで家を出る時にも、鍵を持たないと再び入れない。
だけれどもまあ必ず家の鍵をかければ、その心配はないわけで。

で、その朝、ちょいと外に出て、で玄関前で鍵を探すと、無い!
無いはずはない!
だっていつだって鍵をかけて家を出るし、今日だって…、あれ…?
もしかしてかけてない?すでにその記憶無し。
家を出たのはほんの3分前。
記憶が無いなんて…。

でもまあ、中から人が出てくればその時に一緒に入れるし…って、誰もそんな都合よく出てこない。
仕方なしに、隣人に1階からピンポンして玄関の鍵を開けてもらおう…って、留守だし!
もう一人の住人にもピンポンするが、これも無反応。
他はあんまり知らないし、で覚悟を決めて大家さん宅へ。

何とか無事開けてもらって自宅の扉は…。
…鍵かけてなかったよ…。
あぶねー。あぶねー。

大家さん曰く
「よくいるわよ~、そういう人。まあやるのは大体決まった人なんだけどね。
 あなたも常連にならないようにね~」
はい、常連にはなりたくありません。


さてそんな小さな騒動のあった午後は、ERの収録日。
スタジオの玄関で会ったのは、内田直哉氏、桐本琢也氏、山像かおり氏。
まさにERのロマノにマルッチにスーザン。
ん?この人たちってもうERを卒業した人たち…?
一瞬タイムスリップしてしまったかと思ったけれど、なんの事はない、隣のスタジオで別の映画の収録だった。

そして、もう一つの再会。
じゃじゃ~ん!
天地総子さんっ!
e0088684_21145717.jpg

おいらのママっ!お久しぶりっ!!
ていうか、アビーのママ、マギーなのだ。

ママは相変わらず素敵だった。

そんなママの新しいアルバム。
「天地総子大全 フーコのコマソン・パラダイス」 → こちら参照
昭和のCMソングの女王であるフーコさんの、いろんなCM曲なんかをいっぱい集めたアルバム。
こども電話相談室とかパンシロンの歌とかね、色々盛り沢山みたい。
おいらも早速購入しなきゃ!

以前、そういうコマソンメドレーをアカペラで披露して下さった時、ホントに感動したんだよね。
えっ、あれも?それも?
そんな感じ。わくわくするよ。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-10-28 21:43 | わたわたしたお仕事 | Comments(4)
Commented by 莉緒 at 2007-10-28 23:00 x
あ〜鍵はよくわかります…私はオートロックじゃな、いしがないアパートですが^^;鍵じゃなくてガスの元栓閉めたかな?夏なんて…エアコンのスイッチ切ったかな?かなり思い出せない状況があります。やばい…

でも…鍵はこわいかも…。気をつけましょう。『電王』見ましたよ!!なんだか…アビーが仮装して喋ってるみたいだった^^;
Commented by 富さん at 2007-10-29 00:37 x
(^m^)プププ
ホテルだと、浴衣だったり、下手すりゃ裸だったり・・・

オイラはつい先日、ヤカンのお湯を沸かしっぱなしで外出。 羽衣のお芝居観てました・・・(^^;)

ん~、お互い気をつけまひょ。。。
Commented by n-katsuragi at 2007-10-29 00:49
>莉緒さま
ガスの元栓は、ありますねぇ。

>富しゃん
ホテルはよく(?)あるよね。
火の消し忘れは…。

気をつけましょう。はい。
Commented by masamin0811 at 2007-10-30 17:35 x
私もやったことありますよ。
朝の5時半にゴミ捨て行ったときに。誰も通らないので、仕方なく側壁を登り2階の階段の隙間までスパイダーマンのように上って入りました。泥棒家業が出来るかも。(笑)