声優・役者な葛城七穂の   ゆらゆら生活あれやこれや
by n-katsuragi
そして電王
2007年 10月 29日 |
この間、仮面ライダー電王の話を書いたんだけど(こちら)、今朝アンオンエアだったのね。
ビデオで録画してさっき見たら役名が「スネールイマジン(女)」になってた。

とりあえず訂正しておきます。

友人に教えられて東映の公式HP(こちら)を見たら、この回のキャストの事も載ってた。
ちょっと、へぇ…って思っちゃった。
[PR]
by n-katsuragi | 2007-10-29 00:46 | わたわたしたお仕事 | Comments(10)
Commented by ひろし・カーミット at 2007-10-29 01:21 x
「電王」見逃しちゃいました(あと、「スガナレル」も)…早い話、寝過ごしちゃいました(*^^*)。それにしても「電王」の声のキャスティング、豪華ですね~。大塚芳忠さん、山路和弘さん、てらそままさきさん(あと、関俊彦さんもかな?)…nanahoさん、今度は声のみと言わず、顔出しで出て欲しいですね。悪の大幹部なんて、面白いかも。と言うのも、昔、「仮面ライダーBLACK-RX」というシリーズに、高畑淳子が悪の大幹部役で出てらっしゃいましたよ。あと、小山力也さんも(こちらは、主人公の仲間役)。参考までに紹介します。
Commented by ひろし・カーミット at 2007-10-29 01:26 x
訂正:高畑淳子さんに、敬称付けるの、おもいっきり忘れちゃいましたm(__)m…なんて失礼な僕…
Commented by けえこさん at 2007-10-29 03:09 x
はじめまして!
「電王」見ました!ってか、毎週欠かさず見ているのですが(笑)
声の出演テロップに葛城七穂さんの名前を見て、
「あれ?どこかで見たことがある・・・。」と記憶を辿ってここまで来ました。
はい、確かに葛城さんを知っておりました、ワタクシ・・・。
1月の「DRESSING ROOM」を観に行っていたんですね~。
まさか、「電王」から記憶が甦るとは思いませんでした(^0^)
機会があったらunitBAR-thの方にも、また遊びに行きたいと思います。
Commented by 窓月 at 2007-10-29 17:49 x
すごく久しぶりでーす(*^o^)/\(^-^*)

電王観ましたよ~♪♪

うちの甥っ子が好きなので、設定知ってたんだけど…はっしぃさんが出るのが、なんか不思議(^3^)

今回の電王は、声優さんがたくさんいらして、楽しいですよねq(^-^q)

最終回間近だから、見落とししないようにしないと♪\(^_^)(^_^)/♪
Commented by ann at 2007-10-29 23:58 x
折角、電王見ようと思ってたのに
登場シーンしか見られず、仕事に行く時間になってしまいました・・。
意外と仮面ライダーは内容が難しい!
Commented by 多紀 at 2007-10-31 00:42 x
バッチリ見ましたー!
ていうか、確かに女性の声のイマジンは初めてだったんだな~と。
妖艶かつ、得体の知れ無さを纏った声っていう感じでドキドキしてしまいました。
素敵☆素敵☆!
Commented by たね at 2007-10-31 07:35 x
くやしい~!!私も見逃したひとりです。
でも「仮面ライダー」自体、殆どみたことが無いですね。
あ、オダギリ君がやってたときは、ちょこっと見ていたかも・・・。
彼は我が県出身の有名俳優ですから。
『こちら』をチェックしましたよ。解説、す、凄いですね。
というより、この回の声優陣がすごい!!

11月4日に大きな仕事があるので、それが終わるまでは
忙しくて・・・。整骨院の先生が「すごいですね。ガチガチ」と
連日半ばあきれています。私ってトホホな患者?
ストレッチしよう!でも、3日坊主だろうな。
では、また。
Commented by kana at 2007-10-31 20:14 x
はじめまして。

ERのアビーの大ファンです。
電王に出てましたよね!女性イマジンは出ないと思っていたので、それが葛城さんですごく嬉しかったです!妖艶でドキドキしました…。

それではお仕事頑張って下さい!
Commented by 最強隊長 at 2007-10-31 21:31 x
パソコンが直って久しぶりに来ました。
葛城さんはかつて平成仮面ライダーシリーズ「仮面ライダークウガ」~「仮面ライダー龍騎」の直後のアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズの関先生役で出演されていたのを思い出しました。

ちなみに私も電王を見ましたよ。
主演の佐藤健さんのブログにもよく書き込んでいました。
Commented by n-katsuragi at 2007-10-31 23:42
>ひろし・カーミットさま
なかなか素敵なキャスティングですよね。

>けえこさんさま
いらっしゃいませ。
まあ、1月もありがとうございます。
また是非遊びにいらして下さい。

>窓月さま
もうすぐ終わりみたいですね~。

>annさま
それは残念。
確かにちょいと難しい。でもだから大人も楽しめるのかも。

>多紀さま
まあ、ありがとうございます!

>たねさま
レギュラー声優陣が結構よいのですよ。

>kanaさま
いらっしゃいませ。
まあ、アビーふぁんでいらっしゃると!
嬉しいです。
また是非遊びにいらして下さいませ。

>最強隊長さま
パソコン復活おめでとうございます。